グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

グランドスタッフ専攻


求められるものすべてを
丁寧に教える授業。



エアラインのターミナルである空港を動かすのが、グランドスタッフ。出発、搭乗案内、到着のお出迎えといった接客サービスだけでなく、旅客機の乗客と搭載貨物のウェイトバランスを考えたり、航路の気象状況をチェックしたり、空の旅の安全を確保するための業務にも就きます。OCFLではエアラインの業界を知り尽くした先生達が、グランドスタッフに必要な業務知識はもちろん、心構え、スキルの磨き方まで丁寧に指導します。

OB,OGからのメッセージ(写真をクリックしてメッセージを見よう!)

JALスカイ大阪
(グランドスタッフ)

大阪・私立東海大学付属仰星高校 出身


ANA大阪空港
(グランドスタッフ)

大阪府立狭山高校 出身


Kスカイ
(グランドスタッフ)

大阪府立北千里高校・関西外国語大学短期大学部 出身


ANA関西空港
(グランドスタッフ)

京都府立北嵯峨高校・関西外国語大学短期大学部 出身


ANA大阪空港
(グランドスタッフ)

大阪府立長尾高校 出身


Kスカイ
(グランドスタッフ)

大阪府立山田高校 出身


JALスカイ
(グランドスタッフ)

京都・私立福知山成美高校 出身


関西エアポートエージェンシー
(空港インフォメーション)

鳥取県立鳥取商業高校 出身

関西エアポートエージェンシー


大阪外語専門学校で学ぶ3つのメリット

POINT 01
日本中の空港で卒業生が活躍。航空業界に1605名就職('03~'15年度)! エアライン業界就職なら大阪外語専門学校という評判を裏切ることなく、毎年連続して多数の就職実績を出しています。グランドスタッフ実績は何と1159名。この数字がOCFLの実力です。
エアライン業界就職なら大阪外語専門学校という評判を裏切ることなく、毎年連続して多数の就職実績を出しています。グランドスタッフ実績は何と1162名。この数字がOCFLの実力です。     *2016年3月現在

POINT 02
業界直結の授業と外国語専門学校ならではの語学教育  大阪外語専門学校キャビンアテンダント・エアライン科グランドスタッフ専攻の強みは独自のカリキュラムにあります。実践的な英語だけでなくエアライン各社の採用基準をベースにした、TOEIC対策などの英語教育、即戦力につながる接客技術指導を組み込んだ授業内容で、効率よく目標到達を目指せます。
大阪外語専門学校キャビンアテンダント・エアライン科グランドスタッフ専攻の強みは独自のカリキュラムにあります。実践的な英語だけでなくエアライン各社の採用基準をベースにした、TOEIC対策などの英語教育、即戦力につながる接客技術指導を組み込んだ授業内容で、効率よく目標到達を目指せます。

POINT 03
語学力と国際感覚を身につける海外研修  夏期休暇期間を活用する大阪外語専門学校の海外語学研修。無理なく学べる通常の英語授業に加え、英語漬けの毎日があなたの英語力をさらに伸ばします。同時に、将来グランドスタッフとして、英語での接客に必要な国際感覚も養います。
夏期休暇期間を活用する大阪外語専門学校の海外語学研修。無理なく学べる通常の英語授業に加え、英語漬けの毎日があなたの英語力をさらに伸ばします。同時に、将来グランドスタッフとして、英語での接客に必要な国際感覚も養います。

資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

OCFLの特長ピックアップ!

英語が苦手でも大丈夫!

英語力をぐんぐん伸ばす
レベル別クラス編成
英語関連授業は、本人の到達点に合ったレベル別クラスで実施。外国人教師が生きた英語を指導します。独自の英語トレーニング法で、無理なく実力を伸ばせます。

業界のプロが授業を担当!

魅力的で個性的な
講師陣
業界を知り尽くした講師による授業など、業界出身のプロが学生目線で、ノウハウを効率的に教えます。語学、観光、国際ビジネスのプロ達が授業を担当します。

資格取得にも強い!

就職・進学のための
資格対策
資格取得は憧れの仕事に就くための第一歩。大阪外語ではTOEIC/TOEFL/英検などをはじめ、様々なビジネススキルに関する資格取得対策を実施し、多くの有資格者を生み出しています。

社会で必要なマナーやモラルを身につける!

マナー・モラル・
ホスピタリティ
挨拶、言葉遣い、身だしなみから電話や来客の対応など、社会人に求められる基本的なマナーやモラルをしっかり身に付けます。またサービス業に必要なホスピタリティも学びます。

授業ピックアップ!

AXESS国内3級対策

本館10階 航空予約・発券実習室

航空予約・発券実習日本航空の予約発券システム「AXESS」を導入。日本航空のリザベーションセンターと直結したコンピュータ端末により、航空チケットや海外・国内旅行の予約実務を演習し、国内3級の合格を目指します。

ジョブインタビュー

ジョブインタビュー徹底した面接対策で就職活動をスムーズに。

専門知識や語学力アップだけでなく、面接試験の流れをしっかりと大阪外語専門学校で学びます。基礎をきっちりと身につけた立ち居振る舞い、自己分析、志望動機、自己PR、企業研究、本番さながらの模擬面接がエアライン業界就職率バツグンの実績の要因の一つでもあります。もちろん、担当の先生は面接マナーなどを総合的に教えることができるプロです。


資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。
各学科・各専攻のカリキュラム、時間割例は資料請求してください。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

airline_hr.gif

在校生インタビュー

 

木村 萌々子 さん

鳥取県立境高校 出身 (01/26)

momoko_kimura.jpg・学校生活はどうですか?
明るく元気な方が多いので、楽しい学校生活を送ることが出来ています。また、オンとオフの切り替えがしっかり出来る方が多いので、気が引き締まります。先生方との距離が近く、アットホームな雰囲気がありますし、相談事など、親身になってくれるので、とても助かっています。

・好きな授業は?
エアライン業務基礎という授業です。エアライン業界のことを学ぶ授業なのですが、元CAや元グランドスタッフの先生に教えていただけるので、先生方の経験談などを聞くことができ、参考になります。また、将来に直接つながる知識を得られるので、モチベーションが上がります。

・なぜこの専攻を選びましたか?
グランドスタッフになるという夢に一番近いところだと思ったからです。英語の授業だけではなく、面接対策の授業やビジネスマナーの授業など航空業界に必要な知識を身に付けることができるという部分に魅力を感じました。


 
 

大本 千華 さん

大阪私立阪南大学高校 出身 (12/03)

chika_omoto.jpg・学校生活はどうですか?
自分の目標に向かって学生生活をおくっています。クラスメイトもきちんと目標を持っているので、良きライバルであり、仲間である友人と支え合い頑張っています。

・好きな授業は?
スピーキング(英会話)の授業です。毎回授業が始まる前に「How are you?」と全員に話しかけてもらえるので、すごく心地よく自然ですごく楽しい授業です。仕事の場での会話に活かしていきたいと思います。

・なぜこの専攻を選びましたか?
元々 大学に行こうとしていたのですが、この学校の先生の親身な対応に、学校の良さをすごく感じました。


 
 

齋藤 奈々子 さん

大阪市立工芸高校 出身 (01/17)

nanako_saito.jpg・学校生活はどうですか?
同じ夢を持つ友人と毎日一緒に授業を受けるので、お互いに相談もしやすく、やる気につながっています。また、授業のクラスがレベル別に分かれているので、自分にとって無理のない環境で勉強できていると感じています。

・好きな授業は?
日本語話し言葉の授業です。この授業では正しい言葉遣いはもちろんのこと、発音や目線、イントネーションまで細かく、丁寧に教えてくださいます。今後の面接や人前で話す際にとても役立つと実感しています。

・なぜこの専攻を選びましたか?
オープンキャンパスに参加した際に壇上で話をされていた先輩がグランドスタッフ専攻だったことと、個別相談をした際に、担当してくださった先生が元グランドスタッフの方で憧れもあったからです。


 
 

宮川 稀咲 さん

大阪市立大阪ビジネスフロンティア高校 出身 (12/03)

kisaki_miyagawa.jpg・学校生活はどうですか?
充実しています。勉強面についてもそうですが、友人と過ごす時間が本当に楽しく、お互いに高めあい毎日頑張っています。

・好きな授業は?
TOEICの授業です。今はスコアを上げるために頑張って勉強しています。豆知識なども教えてもらえるので、今後に役立ち、活かせそうです。

・なぜこの専攻を選びましたか?
韓国語も英語も活かせる、たくさんの方と関わりを持てる仕事に就きたいと思ったからです。


 

充実の研修・インターンシップ

空港インターンシップ

憧れの制服を着用し、業務を実際に体験

東京国際・関西国際・大阪国際空港の3空港4社での1ヶ月にわたる空港グランドスタッフインターンシップでは、憧れの制服を着用し業務を実際に体験できます。グランドスタッフという仕事への理解が深まり、憧れの仕事に対する意識も高まります。

関西国際空港見学会

施設内を見学し、業務のための基礎知識を実地で確認

関西国際空港見学会

関西国際空港内の施設を見学。旅行サービス、エアライン業務のための基礎知識を実地で確認します。海外旅行のツアーコンダクターやグランドスタッフ、キャビンアテンダント・・・あちらこちらに大阪外語専門学校の卒業生の姿がみられます。

カンタス航空客室乗務訓練

現役のパーサーやトレーナーから直接新人訓練を受けられる


安全性で世界的に定評のあるカンタス航空の訓練センターで本格的な訓練を受けます。
現役のパーサーやトレーナーから直接新人訓練を受けられる稀なチャンスです。
訓練は英語で行われますが、日本で事前に特訓するので安心。

夢を手に入れた先輩たちから

 

エアー沖縄 (グランドスタッフ)

京都府立京都八幡高校 出身

mai_tanina.jpg・入学の決め手は?
高校の時にはすでにグランドスタッフになりたいという夢を持っていたので専門学校に決めていました。厳しい環境の中で頑張りたいと思い大阪外語専門学校に入学することを決めました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。エアラインの面接は独特のため1年生の頃から厳しい練習があったからこそ、変わった質問や圧迫面接であっても自分らしく話せることができたと思います。

・あなたへのアドバイス
英語力は本当に大切だと感じました。人物がどんなに優れていても最後の最後で英語力の無さで内定を頂くことができないことは本当に悲しいです。高校生のうちから頑張れば絶対に英語力は伸びると思いますので、諦めず勉強してほしいです。

 
 

韓進インターナショナルジャパン (グランドスタッフ)

長野県立白馬高校 出身

geneve_chonan.jpg・入学の決め手は?
オープンキャンパスに参加した際に先輩の立ち居振る舞いを見て、私もそうなりたいと思いました、航空業界への実績もよいという事もありこの学校に決めました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。昔から敬語やマナーが苦手だったのですが、先生の熱い指導により、以前よりも言葉遣いや立ち居振る舞いが綺麗になったと周りの人から言われるようになりました。

・あなたへのアドバイス
とにかく色んな事に挑戦してみてください。人よりも多くの引き出しを持つことでそれだけ自分の可能性を見出せると思います。また、人と違った経験をすることで面接の際に興味を持っていただけるので役に立ちます。

 
 

エアー沖縄 (グランドスタッフ)

沖縄県立陽明高校 出身

ami_oshiro.jpg・入学の決め手は?
私の2つ上の先輩がOCFLに入学し、夢を叶えた姿を見て憧れました。また、とても高い就職率だったので、「ココだ!」と思いました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。一人一人細かく面接の内容も見て下さるので、自信を持って面接に臨めました。また、クラスメイトの前で発表することで、人前で話すことに恥ずかしさが無くなりました。何度も自己分析をすることで、自分の強み、弱みを見つけることができました。

・あなたへのアドバイス
英語力はもちろんですが、中国語や韓国語はもっと強みになると思います。そしてインターンシップは積極的に参加してほしいです。仕事だけでなく、社員の方々の雰囲気も見ることで、イメージが出来やすいですし、モチベーションも高まると思います。

 
 

韓進インターナショナルジャパン (グランドスタッフ)

岡山県立玉野高校 出身

misaki_fujiwara.jpg・入学の決め手は?
現役だった先生からエアライン業界について詳しく学ぶことが出来ますし、就職率が良い学校ということで有名だったからです。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。こんなにも自分と向き合った授業はありません。学生時代や在学中に、たくさん自分のことを知り、様々な経験を積み重ねることで、面接本番では自分らしさを表現することが出来ました。

・あなたへのアドバイス
グローバルな人材を求めている企業ですので、英語に限らず様々な言語を勉強すると良いとと思います。何事も挑戦する心を忘れず取り組み、その努力の分だけ自信になるに違いありません。人と比べず自分を持って頑張ってください。

 
 

ANAエアポートサービス (グランドスタッフ)

兵庫県立武庫荘総合高校 出身

miki_kitano.jpg・入学の決め手は?
大学と迷っていた時期もありましたが、就職したい業界に一番直結しているのは、専門学校だと思い、就職率が良く様々な研修や授業を受けることの出来る大阪外語に決めました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。元客室乗務員の先生方が、時に厳しく時に優しく的確なアドバイスをして頂けたおかげで、本番でもあまり緊張せずに面接を受けることが出来ました。

・あなたへのアドバイス
第一としてやっておくべきなのは英語力向上だと思います。その上で文章力や人間力も大切になってくると思います。全てに共通して言えることは「向上心」を持ち続けることだと思います。

 
 

サンヨー航空サービス (グランドスタッフ)

大阪府立金剛高校 出身

yumeno_nakahara.jpg・入学の決め手は?
夢を叶えたかったので、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。毎回の授業が学びだったからです。

・あなたへのアドバイス
がんばってください。

 
 

JALスカイ (グランドスタッフ)

大阪府私立四條畷学園高校 出身

yuri_sekinuki.jpg・入学の決め手は?
グランドスタッフになりたいという夢があり、大阪外語専門学校の就職実績が良かったので、入学する事を決心しました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。初めは自分が伝えたい事などがうまく言葉にできなくて苦戦していましたが、回数をこなすことで、自分の伝えたい事をきっちり自分の言葉で伝える事が出来ました。

・あなたへのアドバイス
とにかく諦めない事です!自分の意志があるなら必ず道はひらけるはずです!

 
 

JALスカイ大阪 (グランドスタッフ)

大阪府立久米田高校 出身

akemi_uno.jpg・入学の決め手は?
オープンキャンパスに参加した際に先輩方の立ち居振る舞いや言葉遣いにとても感銘を受け先輩方のようになりたいと思いました。先生方が親身になって相談にのってくれたり、就職率の高さも魅力を感じたので、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。入学するまでは人前で話をするのが苦手でしたが、面接の授業で練習する事で本番の面接では自信を持って自分の気持ちを伝えることができました。

・あなたへのアドバイス
常に高い目標をかかげ物事に取り組むことが大切だと思います。就職活動は思った以上に厳しいものですが、その時の自分の努力次第で、必ず実ると思います。あきらめずに頑張ってください。

 
 

ANA関西空港 (グランドスタッフ)

京都府立洛水高校 出身

yuji_yamamoto.jpg・入学の決め手は?
エアライン業界に強く、語学やマナーに対して多くのカリキュラムが整っているところです。そして何よりも他の学校に比べて就職実績が優れているため入学しようと決めました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分自身と向き合える授業でもあり、何よりも本番さながらの面接を受けることで、本番でも楽しんで面接をすることが出来ました。

・あなたへのアドバイス
キャビンアテンダントやグランドスタッフといえば女性ばかりのイメージが強いため、男性からすれば不安もあると思います。自分自身も学校に入学する前はそうでしたが、あえてこのような環境に身を置くことで、一回りも二回りも成長できると思います。何よりもこの業界に挑戦しようとしただけでもすごいと思います。これからこの業界に進みたいと思っている男性諸君、一緒に夢を掴みましょう!!

 
 

韓進インターナショナルジャパン (グランドスタッフ)

福井県立若狭東高校 出身

aoi_tamiyasu.jpg・入学の決め手は?
オープンキャンパスに参加した際の、先輩の姿に強く惹かれ、この学校を選びました。

・役に立った授業は?
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。この授業でしっかりと面接対策を学んだおかげで、本番の面接では、あまり緊張せずに、自分を表現することができました。

・あなたへのアドバイス
視野を広く持ち、様々な事に挑戦してみてください。いろいろな方の考えなどを聞くことも大切です。

 

資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

こんなあなたにおすすめ
・子供の頃からグランドスタッフに憧れている
・人のために何かをするのが好き・人を喜ばせたい
・英語と同時に役立つビジネスマナーを身につけたい
・世界の国々を結ぶ空港で仕事がしたい

目指せる職種

グランドスタッフ(チェックイン)
グランドスタッフ(ゲート)
グランドスタッフ(ラウンジ)
オフィスワーク(ウエイト&バランス)
空港インフォメーション
キャビンアテンダント
マリンスチュワーデス
秘書      など

取得できる資格

TOEIC
実用英語技能検定
AXESS実用検定
秘書検定
日商PC検定
サービス接遇技能検定
中国語検定
韓国語検定
サービス介助士
手話技能検定
普通救命講習終了

短大併修制度

大阪外語専門学校で短大卒業資格も手に入れる。
航空業界への就職実績を誇る大阪外語専門学校では、愛知産業大学短期大学通信教育部と提携し、「短大併修制度」を設置しています。2年間の学習で専門学校の卒業資格(専門士)と短大卒業資格(短期大学士)の両方の取得が可能です。短大併修課程で学習することで、将来エアライン業界で活躍することができる可能性を広げることが出来ます。

卒業生主な勤務地
(グランドスタッフ)※一部抜粋

成田国際空港
羽田空港
関西国際空港
大阪国際空港
中部国際空港
名古屋空港
小松空港
金沢空港
富山空港
広島空港
広島西飛行場
鳥取空港
米子空港
高松空港
松山空港
高知空港
岡山空港
福岡空港
熊本空港
大分空港
宮崎空港
長崎空港
鹿児島空港
那覇空港
宮古空港
リマ空港

  •       など

学科紹介


エアライン
・オープンキャンパス
・特別イベント

申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい 申し込む
7月3日(日)10:00-15:00
七夕スペシャル オープンキャンパス体験型

おすすめ!  申し込む
7月17日(日)10:00-15:00
オープンキャンパス体験型

おすすめ!  申し込む
7月24日(日)10:00-15:00
オープンキャンパス体験型


おすすめ!  申し込む
7月17日(日)10:00-15:30
エアライン空の仕事フェア


おすすめ!  申し込む
7月31日(日)10:00-15:30
エアライン空の仕事フェア


おすすめ!  申し込む
8月3日(水)10:00-15:30
高校生のためのキャビンアテンダントフェア



友達誘ってオープンキャンパスへいこう


【自動抽出関連キーワード一覧】
グランドスタッフ グランドホステス 空港地上職 空港スタッフ 空港職員 航空券発券業務 チェックイン ゲート ラウンジ オフィスワーク ウエイト&バランス 空港インフォメーション キャビンアテンダント マリンスチュワーデス 秘書 とは なるには めざす なりたい 航空業界 航空 エアライン エアライン業界 就職 内定者 資格 英語 外国語 専門学校 評判 日本 関西 西日本 近畿 大阪 学校 大阪外語専門学校

資料請求はこちら資料請求はこちら