大阪外語専門学校-関西-語学・留学・就職のOCFL

航空、観光、ホテル業界への就職や海外留学への道が開ける外国語専門学校

ホーム
説明会スケジュール 新着情報一覧 キャンパスニュース FAQ サイトマップ 資料請求
学校案内 学科紹介 入学案内 就職・進学情報 留学情報
ホーム キャンパスニュース
関連リンク
オープンキャンパス開催中
説明会スケジュール
メールマガジン登録
OCFL CAMPUS NEWS! キャンパスの最新情報をお届けします。
キャンパスニュース一覧

2006.08.31

海外研修「ホテル・ツーリズムインターンシップ&語学研修」に行ってきました!

ホテル・トラベル海外インターンシップ(7月15日〜8月12日) この海外研修は、オーストラリアのブリスベンで2週間の語学研修に加えて、ホテル、トラベル関連のインターンシップを2週間組み合わせた4週間プログラムで、夏休み期間を利用して行われるものです。ブリスベンは学習だけでなく、生活にも最適な街です。人々はフレンドリーで気候も良く、非常に美しく近代的な都市で治安の良いところです。オーストラリアで最も住みたい都市に選ばれています。今回、この研修に参加した国際観光科3名のレポートの一部をご紹介します。  
@国際観光科 1年生 高橋 麻美さん (大阪私立大阪女子高校出身)

   高校2年次に交換留学を経験していたので、ホームステイや英語などの環境にスムーズに適応し、充実した4週間を送ることができました。前半の2週間は、世界中から集まった留学生と一緒に英語の授業を受講し、外国人の友人もできました。3週目はインターンシップの事前トレーニングでオーストラリアの地理、旅行ビジネス英会話などを学びました。最終週はブリスベンのインフォメーションセンターで実際の業務に就き、地図を使用しての道案内などを行いましたが、思い出深い出来事の一つとして、レストランの予約を希望する日本人観光客の方の通訳をして、その所在地を案内した時は大変に感謝されました。海外研修の様々な体験を通して、自身が成長できたと実感しています。有意義な夏期休暇期間を過ごすことができたことに感謝しています。

A国際観光科1年生  峯山 佳子さん (大阪府立貝塚南高校出身)

   専門のトレーナーから指導を受けた専門用語や技術がインターンシップ先で役立ちました。配属された職場の方々はとても親切で、当初は不安であったインターンシップが毎日楽しいものとなり、実習の5日間はまたたく間に過ぎてしまいました。 また、ホテル見学では、ブリスベン市内のヒルトンやマリオットなどを見学し、通常では見ることがない裏側まで見学させていただき、大変、勉強になりました。 この研修で一番感動したことは人の優しさです。現地の先生方やホームステイ先の家族の方は、私たちの手助けを一生懸命にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。今回の経験を将来に役立てることで、恩返しをしたいと思います。本当によい経験をありがとうございました。

B国際観光科1年生  廣瀬 勝大さん (和歌山県立箕島高校出身)

   英語とボディーランゲージを駆使して、様々な国の留学生とコミュニケーションを図りました。お互いの意思が伝わった時の喜びを実感した反面、もっと2英語力を向上させたいと思いました。 また、インターンシップの事前トレーニングで学んだことが、実習先で全て実行できたことでサービスの楽しさを実感しました。 当初はホームステイに不安を抱いていましたが、優しい家族に支えられ楽しく安心して生活をすることができました。また、この研修に参加させてくれた両親にも感謝しています。私を支えてくれた、全ての人に感謝し、更に成長することにより、人を支えられるような人物になりたいと思います。              
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.