関連リンク
オープンキャンパス開催中
説明会スケジュール
メールマガジン登録
OCFL CAMPUS NEWS! キャンパスの最新情報をお届けします。
キャンパスニュース一覧

2007.05.28

カンタス航空オーストラリア研修の渡航手続説明会を実施しました。

 キャビンアテンダントエアライン科では、昨年に引き続き、オーストラリアのシドニーにあるカンタス航空訓練所で、キャビンアテンダントが受ける訓練とほぼ同じ内容の訓練を受講できる研修を、8月に実施します。参加は自由ですが、今回は昨年を上回る45名ものAJ生(エアライン科1年生)が申し込みました。シドニーへは、この春関空に就航したジェットスター航空(カンタス航空の100%子会社)で行きます。カンタス航空訓練所での研修はすべて英語で行われます。そのため、参加者には8月までにめいっぱい英語力を高めてもらう必要があり、それがよい刺激となって学生たちの勉学意欲も実際高まっているようです。もちろん、国内での事前研修もあり、OCFLの外国人の先生による英会話特訓、元キャビンアテンダントの先生方による客室業務英語の特訓を受けてもらいます。


  写真は2006年度実施の様子です。
  詳しく内容を知りたい人は
  こちらをクリック!
 このたび、45名の申込者を対象に、語学研修を受けるSWIC(シドニー・ウェスト・インターナショナル・カレッジ)への入学手続き、ホームステイの申込手続き、海外旅行傷害保険の申込手続きなどをしてもらうための説明会を実施しました。こうした手続きの他、校長先生から、シドニーでの生活上の注意点や国際マナーなどの指導がありました。   あこがれだけで職業を選ぶのではなく、業界や業務のことをよく理解した上で就職活動をスタートしてもらいたい、という考えのもとに、インターンシップやこうした実地研修に特に力を入れているOCFLです。
 
キャンパスニュース一覧
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.