関連リンク
オープンキャンパス開催中
説明会スケジュール
メールマガジン登録
OCFL CAMPUS NEWS! キャンパスの最新情報をお届けします。
キャンパスニュース一覧

2007.07.21

世界陸上2007大阪大会ボランティア結団式を学内で実施!

世界陸上2007大阪 英語ボランティア結団式_1

8月25日から大阪の長居競技場をメインスタディアムにして実施されるIAAF世界陸上2007大阪大会に、OCFLからボランティアとして21名の学生が参加します。

このボランティアたちは、大阪大会組織委員会からの本校に対しての依頼(「語学のできるボランティア」を派遣してほしい)に応じて、学内で募集し、組織委員会の書類選考に合格した学生たちです。
このたび、大阪大会組織委員会ボランティア担当マネージャーの東広美様とグループリーダー古川順一様をOCFLにお迎えして、学内での結団式を実施しました。

結団式では、まず校長先生から、「外国から大阪にやって来る外国人選手や関係者、報道陣などに、大阪の町、大阪の人たちについて良い印象を持ってもらえるよう、郷土愛と奉仕の気持ちでがんばってほしい」とのメッセージがありました。
次に、副校長先生からは、「最も大切なのは外国語をうまく話せるかどうかではなく、違いを受け入れる広い心、そして人のお役に立ちたいという気持ちである」との励ましをいただきました。

さらに、組織委員会の東様から、「たとえボランティアであっても、与えられた役割に対して責任感を持ち、本部との連絡を密にして、成功に向けて気持ちをひとつにしていただきたい」とのお話がありました。

世界陸上選手権がアジアで開かれるのは、今回が2回目(1回目は東京で実施)とのことです。世界各地から8,000人以上の関係者が大阪の地を訪れることが予測される、世界的な大イベントです。
今回、応募した学生達にとって、こうした稀な機会をスタッフの一員として経験できる日々は、一生の良い思い出となることでしょう。暑い中、体調管理を怠りなく元気に活躍して、ボランティア活動を楽しんでもらいたいと思います。



世界陸上2007大阪 英語ボランティア結団式_2
  
キャンパスニュース一覧
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.