関連リンク
オープンキャンパス開催中
説明会スケジュール
メールマガジン登録
OCFL CAMPUS NEWS! キャンパスの最新情報をお届けします。
キャンパスニュース一覧

2007.08.08

羽田空港勤務の卒業生がOCFLを訪問してくれました!

2003年3月にOCFLを卒業し、株式会社ジャルスカイ東京に就職した吉田礼奈さんが、8月1日、4年ぶりの母校を訪問してくれました。
卒業生訪問_1

現在は、東京国際空港(羽田空港)のグローバル・チェックインカウンター(頻繁にJAL便を利用される顧客専用のカウンター)の担当もしているとのこと。

そんな特別なチェックインカウンターがあるなんて知らなかった人もいるかと思います。
混雑する空港の中でも優先的に扱ってもらえる会員サービスを利用できる人たちがいるのはうらやましいですね。

そのグローバルカウンターを利用する旅行客は、当然ながら、出張の多いビジネスマン、会社経営者、その他著名人も多いため、応対するグランドスタッフも言葉遣い、身だしなみ、気配りなど、とても高い水準が要求されるそうです。
そうした役割にOCFLの卒業生が就いているのは、学生を送り出す側の学校としてとても誇らしく思います。

「著名人に会える機会があっていいですね」と言ったところ、「確かにお会いする機会は多いのですが、ビジネスライクに徹しないといけませんし、いつも緊張しながら仕事をしているため、特別に意識する余裕がありません。」との答えが返ってきました。

「いろいろなご希望をお持ちのお客様がいらっしゃいますので、その場その場でお客様のご希望やお気持ちを言葉、表情などから最大限察してさしあげ、できる限り臨機応変で質の高いサービスができるよう心がけております」とのことでした。

大変なお仕事のようですが、吉田さんのますますの活躍を期待しています。

吉田さん
  
キャンパスニュース一覧
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.