学科紹介 募集要項 学校の特徴・施設 就職・進学情報 留学情報
 Homeキャンパスニュース >  Halloween Costume Day 2007開催 学校全体がアメリカ気分!

Halloween Costume Day 2007開催
 学校全体がアメリカ気分!

11月05日(月)配信
10月31日は、Halloween! 元々は英語圏のお盆に近い風習で、この日は死者の霊や魔物が出てくると言われ、それらから身を守るために仮装をしたり提灯を下げて歩いたりしたのだそうです。

現在では、子どもたちが仮装をして近所のおうちを回り、”Trick or Treat”と言ってお菓子をもらうことが有名ですね。また、アメリカの学校ではこの日は生徒たちが仮装してパレードをするのです。OCFLでも、それに倣ってCostume Dayを行いました!留学科の学生が学ぶ釣鐘町校舎では、留学前の事前異文化体験ということで毎年行われてきましたが、今年は本館でも始めた大掛かりなイベントになりました。


普段はまじめな在校生たちも、今日はちょっとはじけてもいい日・・・ということで、仮装したまま授業を受けてもOKなのです。ゴージャスなドレスを着た人、ディズニーキャラの着ぐるみを着た人、漫画「クローズ」そっくりに学ラン&メイクをした人、ナース姿の人、包帯ぐるぐる巻きでミイラになった人、高校時代の制服でかわいく決めた人、アルバイト先のユニフォームの人、ちょっぴりハロウィーン気分のプチ仮装の人・・・

  これだけユニークな仮装の人たちがいたら、きっと魔物も怖がって逃げちゃいますね!先生たちもタトゥーをしたり、ドラキュラになったり、イベントを盛り上げてくださいました。




そして、お昼休みには仮装した人たちが大集合!合言葉(もちろん”Trick or Treat”)を言うと、お菓子のプレゼントがありました。中身もハーシーズやスニッカーズ、ポップコーンなど、そのままアメリカンな雰囲気のものばかり。記念撮影などをして、学生同士ももっともっと仲良くなった一日でした。来年はもっとたくさんの仮装姿が見られるといいですね。
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン
 
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.