学科紹介 募集要項 学校の特徴・施設 就職・進学情報 留学情報
 Homeキャンパスニュース>  中大江幼稚園の子供たちとの笑顔いっぱいのお誕生日会!

中大江幼稚園の子供たちとの笑顔いっぱいのお誕生日会!

2月25日(月)配信
2月20日(水)、OCFLの児童英語専攻の学生たちが大阪市立中大江幼稚園のお誕生日会に参加しました。 この中大江幼稚園は創立123年を誇る大阪でも指折りの伝統ある幼稚園です。 3歳児クラスのさくら組さん、4歳児クラスのばら組さん、そして5歳児クラスのきく組さんの皆さんを始め、先生方、園長先生、そしてお誕生日を迎えた園児さんのお母様たちもご一緒に、2月生まれの園児さんたちのお誕生日を楽しくお祝いしました。
 
OCFLの学生達からは、「Hello Song」、「7 Steps」、「Two Little Blackbirds」、「Happy Birthday Song」のバースデープレゼントを贈りました。「Hello Song」はみんなでジェスチャーを交え歌い、「7 Steps」は3つの大きな輪を作り、先生方やお母様達とともに歌い、楽しくステップを踏み、手をたたきながら盛り上がりました。 実は、この2つの歌は、去年12月に同幼稚園で行われました「クリスマスお楽しみ会」で披露したのですが、園児の皆さんは、しっかり覚えてくれていたのです。学生達は、以前やったことを覚えてくれていた園児さん達に大感激。そして、今回はじめての「Two Little Blackbirds」を披露しました。園児さん達は、すぐに歌やジェスチャーを覚えてくれて、これも大成功。 そして、みんながよく知っている「Happy Birthday Song」を歌ったのでした。
今回が2回目ということもあり、園児さん達と学生達は以前に比べてずっと親近感がわいたようです。お誕生日会がお開きになり、お誕生日会場を退場する園児さん達は学生達とハイファイブをしたり、笑顔で手を振ってくれたり、とっても気持ちよく親しみを表してくれました。 次回は、学生達がさくら組、ばら組、そしてきく組のそれぞれのクラスの園児さん達に、英語の実習授業を行います。中大江幼稚園の園児さん達に、英語を思い切り楽しんでもらえるような授業ができるよう、学生達もがんばって準備に励んでいます。 いつも非常に勉強になり、励みを与えいていただける機会を提供してくださる中大江幼稚園の関係者の皆様に、改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

関連学科・専攻
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.