アバン(南海ラピート車掌業務)で活躍している卒業生が来校!-キャンバスニュース-大阪外語専門学校

campusnews_top_gaigo_logo.jpg 
btn_events_n.gifbtn_pamphlet_n.gif 

アバン(南海ラピート車掌業務)で活躍している
卒業生が来校!メッセージを残してくれました。

5月13日(火)配信

3年ぶりに学校に来ましたが、後輩たちの姿を見ると「あー、自分にもこんな時期があったなぁ」って懐かしくなってしまいました。
アバンでの仕事内容は南海鉄道の車掌業務になります。月半分が早番ということで、はじめの頃は疲れ果てて、家に帰り着いたらすぐに眠ってしまい、気がついたら夜だったということことも結構ありました。
このように決して楽な仕事ではありませんが、行きと帰りが私と一緒になったお客様が私のことを覚えてくださっていて、「また一緒だね」と声をかけてくださったり、ラピートをご利用になるお客様は一分一秒でも速く関空に着きたいと思っていらっしゃる方が多いので、どうしても遅れがちになる雨の日などに時間通りに到着したときなどは、やりがいや達成感を感じます。

業務中は本当にいろいろなことが起こりますので自然としっかりとしてきますが、入社して3年目に入った今はチーフになることを目標にがんばっています。

毎年、大阪外語の後輩が入ってくることを楽しみにしています!

cnews080513_01.jpg

  キャビンアテンダント
    ・エアライン科卒業
  株式会社アバン 就職
  笠松沙妃子 さん