オーストラリア語学留学スタート! - キャンバスニュース-大阪外語専門学校

campusnews_top_gaigo_logo.jpg 
btn_events_n.gifbtn_pamphlet_n.gif 

オーストラリア語学研修スタート!

8月8日(金)配信

cnews0808.jpg 

8月4日、OCFL1年生18名が、ブリスベーン(オーストラリア)の語学学校 Russo English School での4週間にわたる英語研修を受けるため、関西空港を出発しました。Russo English Schoolはオーストラリアで最大規模を誇る専門学校Russo Institute of Technology の併設校で、フランスの大学やアジア各地の学校と提携しています。
もちろんOCFLも提携校です。したがって、OCFLの学生たちも、ヨ-ロッパや中近東など様々な国の学生諸君と机を並べることになり、毎日毎日インターナショナルな環境での異文化交流ができます。

ブリスベーンはクイーンズランド州の州都でとても美しく清潔・安全な町です。現在、オーストラリアは冬なので、朝晩は多少冷えますが、天気がよければ昼間は摂氏25度にもなり快適です。天気といえば、雨がめったに降らないため、雨は大歓迎されるそうです。ホームステイ先でシャワーの制限時間を設けている家もあるとのこと。日本では想像もつきませんね。
今回搭乗するジェットスター航空のチェックインカウンターを担当しているのは、キャセイ関西ターミナルサービスですが、たまたまOCFL卒業生が2名カウンターにおり、いずれも引率の笹谷先生の担任クラスにいた学生だったので、先生との再会をとても喜んでいました。後輩たちも制服姿の先輩たちがきびきびと働く姿を目の当たりにして感激していました。
すでに8名の学生が7月から8週間コースを受講しているため、帰路は合流して26名となる予定です。皆さん、オーストラリでの英語漬けの夏を満喫してきてくださいね。