Brisbane North Institute of TAFEに留学中の卒業生から現地レポートが届きました! - キャンバスニュース-大阪外語専門学校

campusnews_top_gaigo_logo.jpg 
btn_events_n.gifbtn_pamphlet_n.gif 

キャンパスニュース > Brisbane North Institute of TAFEに留学中の卒業生から現地レポートが届きました  

Brisbane North Institute of TAFEに留学中の卒業生から現地レポートが届きました!

10月10日(金)配信

cnews081010_02.jpg 

アメリカ留学を経て、オーストラリアのBirsbane North Institute of TAFEに留学した、OCFL卒業生の川口 遥さんから現地レポートが届きました。TAFEは職業訓練のための高等教育機関です。川口さんは、現在TAFEにてペット動物ケアコースを専攻しています。
 
~川口さんの現地レポート~
お久しぶりです。ブリスベンに来てもう10週間経ちました。
こっちではTAFEでCompanion Animal StudiesというCertificate 3のコースをとっています。コースが2週間の休みをいれて20週間しかないので、もう半分が終わりました!
時間が 経つのはほんとに早いです。
授業はレクチャーもあれば、グルーミングやRSPCA(アニマルシェルター)で犬のトレーニングやケージの掃除をしたり、実技もあって楽しいです。
 
cnews081010_01.jpgオーストラリアではホームステイをしています。
といっても、オーストラリア人の女性が一人と私を含めて留学生4人で住んでいるのでファミリーって感じではないけど、みんなとってもいい人ですし快適です。
ホームステイ先はエージェントに頼らずにウェブサイトで探しました。エージェントに決めてもらって合わないと嫌だったので。
ネット上のやりとりなので最初は「ほんとに大丈夫かな?」って思いもあったけど、昔ステイしていた日本人の方と連絡を取ることができたので安心できました。
自分で決めたっていうのもあってか、生活に不満もなく楽しくやっています。
 
cnews081010_03.jpg先週から学校が2週間休みなので8日間Sunshine CoastとFraser Islandに旅行に行ってきました。初の一人旅で不安もあったけど、行く先々で良い人に出会えて良い経験ができました。行った先は田舎で、海も山も湖も全部がきれいでした!
オーストラリアの自然ってすごい!!
海にはクジラ、イルカ、ウミガメ、ジュゴン、森にはカンガルーとディンゴ。
日本にはない風景ばかりで、感動の連続でした。
 
来週からはまた学校です。旅行中に自然からもらったパワーであと半分頑張ります!