第31回OCFL・YIBスピーチコンテスト学内予選を実施! - キャンバスニュース-大阪外語専門学校

campusnews_top_gaigo_logo.jpg 
btn_events_n.gifbtn_pamphlet_n.gif 

第31回OCFL・YIBスピーチコンテスト暗唱部門の学内予選およびパフォーマンスの部のオーディションを実施!

10月12日(日)配信

cnews081012_06.jpg 

cnews081012_02.jpg9月25日(木)第31回OCFL・YIBスピーチコンテスト暗唱部門の学内予選およびパフォーマンスの部のオーディションが実施されました!会場となった本館8階セミナーホールでは、暗唱部門の予選中は張り詰めた緊張感が漂い、パフォーマンスのオーディションでは賑やかな雰囲気に包まれていました。試験後の休み中とは思えない一日となりました。 
 
暗唱部門では、各クラスの代表者が約2ヶ月の練習の成果を披露してくれました。難しい課題文を暗唱するだけでなく、自分なりの表現を加えてスピーチするなど、全体として優秀で個性的な内容でした。先週まで期末試験だったのに、よく努力してくれたと感心しました。cnews081012_03.jpg
 
皆が優秀だったとはいえ、これはコンテスト。全クラス代表20名の中から8名が本選出場者として選ばれます。選ばれた人は本番に向けて更に練習に励んでもらい、当日は熱い闘いを繰り広げてもらいたいと思います。
 
また、同時に開かれたパフォーマンスのオーディションでも、様々な学科から本当に多くの学生が参加してくれました。歌あり劇ありダンスありと盛り沢山だったのに加え、これもよく練習されていました。本当に期末試験はちゃんと準備して臨んだのかな?と心配になるくらいです(笑)
 
 
 
cnews081012_05.jpgパフォーマンスについては本番で審査はありませんが、全校生の前で演じてもらうことになります。スピーチ同様に腕に磨きをかけてもらって、楽しいスピーチコンテストづくりにぜひとも一役かってもえることを期待しています。