英検準1級合格者にインタビューしました- キャンバスニュース-大阪外語専門学校

campusnews_top_gaigo_logo.jpg 
btn_events_n.gifbtn_pamphlet_n.gif 

英検準1級合格者にインタビューしました

12月10日(水)配信

秋の英検で見事準1級に合格した1年生にインタビューをしました。

歯朶尾浩行さん

英語通訳・翻訳科通訳専攻1年生 大阪工業大学高校出身

cnews081210_02.jpg 
 自衛隊に勤務していた頃、合間に英会話でも勉強してみようかなと思ったのが英語に関わったきっかけです。英語を使う仕事に就きたくてOCFLに入学しましたが、デザインワークショップの通訳、りんくうタウンでの国際物流のインターンシップなど、英語を使う実習に参加できて、ますますその意を強くしました。
前期に「英検準1級対策」の授業を受講し、語彙力を増やすようアドバイスを受け、単語を覚えることに力を入れました。1回の挑戦で合格できてよかったです。学校の宿題や授業で使用している教材の復習と、CNNニュースのリスニングが自宅での日課です。
目の前に目標を設定しないと集中できない性格なので、1つクリヤすれば次の目標を決めます。次はTOEIC 900点台です。入学以来、890点まで伸ばすことができましたので、もうひとがんばりです。さらに、2年次は通訳案内士試験に挑戦したいと思っています。