キャンパスニュース




皆さんこんにちは!

肌寒い中にも春らしさを感じる日が少しずつ増えてきました。

さて、大阪外語専門学校のホスピタリティ系学科1年生の学生達は、よりクオリティの高いサービスを学ぶために世界屈指のラグジュアリーホテルである、ザ・リッツ・カールトン大阪の宿泊研修に参加いたしました。
学生達はこれまでの人生の中で感じたことのない高級感あふれる雰囲気の中でやや緊張気味ではありましたが一生懸命何かを吸収しようと取り組みました。

続き▽





皆さんこんにちは!

先日、OCFLの2年生の学生達が日本観光振興協会主催の産学連携ツーリズムコンテストに応募したところ、成績優秀校として本学が選ばれ、「産学連携ツーリズムセミナー in 関西」において研究発表をする機会を得ました。
今回は旅行観光専攻の辻さん、新居さん、そして総合英語科の橋本さんが代表としてプレゼンテーションを行いました。


続き▽





12月17日~12月22日にかけて国際観光・ホテル・ブライダル科の学生達がハワイのホスピタリティ研修に参加しました。ハワイは大変人気の高い海外リゾート地の代表格であることは言うまでもありませんが、将来ホスピタリティ業界を目指す学生達にとっては「なぜ人は何度もハワイに行きたいと思うのか?」とういった人々の観光心理を分析するためにも大変良い機会だったようです。

続き▽





皆さんこんにちは!寒い日が続きますね。
今年は旅プランコンテストは受賞ラッシュでしたが、またまたOCFL生が素晴らしい功績を挙げました!
「2016年学生による『ビワイチ』旅プランコンテスト」にて最優秀賞に新居美鈴さん、そして優秀賞に辻あゆみさんが輝きました。本当におめでとうございます!

続き▽





国際観光・ホテル・ブライダル科の学生が、海外教育旅行セミナーのインターンシップに参加しました。
このセミナーは旅行会社や保険会社、外資系の航空会社が後援し、大学や高校で国際交流を担当している教員を招いて実施されるのもので、国際交流の実例や手法を紹介する内容で、本校の学生たちは旅行会社のスタッフの一員として、来場者の案内や受付などを積極的に行いました。


続き▽





皆さんこんにちは!

日に日に冬の訪れを感じるようになりました。
先日11月18日に札幌で行われました「北海道学生観光プランづくりコンペ」での決勝に、大阪外語専門学校の旅行観光専攻のチームが出場。見事入賞。「優良賞」を獲得しました!

本当におめでとうございます!

続き▽





高校生、大学生等の次代を担う若い世代が京都丹波地域(亀岡市、南丹市、京丹波町)の魅力を再発見し、郷土愛の醸成、観光振興を図ることを目的として、京都丹波の観光プランの募集がありました。
本校からは「ぶらり旅クラブ チームB」の皆さんが応募致しました。主催者によりますと応募のなかから4プランが本選出場となったそうです。


続き▽





海外卒業旅行企画コンテスト2016 準グランプリ受賞!

日本旅行業協会が主催する海外卒業旅行企画コンテスト2016が9月23日、ツーリズムEXPOジャパンのイベントとして実施されまた。

本校からはサークル「ぶらり旅クラブチームA」(国際観光・ホテル・ブライダル科、旅行・観光専攻シニア生の岸田麻衣子さん、総合英語科、総合英語専攻の橋本美和さん)がエントリー、結果、彼女たちの考えたツアープラン「オードリー・ヘプバーンの遙かな夢を訪ねて」が見事、準グランプリを獲得致しました。


続き▽





皆さんこんにちは!

本格的な暑さが日本列島を覆っております。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?去る6月4日(土)に関西国際空港で行われました、「『学生と旅行会社でつくる』海外旅行コンテスト」の最終プレゼンテーションに、大阪外語専門学校の新居美鈴さん、辻あゆみさん、橋本美和さんが参加し、見事グランプリを獲得いたしました!
先日ようやく、その時の賞状とトロフィーが到着しましたので記念撮影を行いました。

前回のキャンパスニュースでもご紹介しましたが、学生達の今回の企画は「友情の翼、メルババ!トルコ。ターキッシュエアラインズで行く8日間の旅」。1890年に起こったエルトゥール号遭難をきっかけに深い絆で結ばれたトルコと日本の友情をテーマに、一味違ったトルコの旅を楽しめる企画となりました。

受賞までの道のりは決して楽なものではありませんでしたが苦労した甲斐あってのグランプリ!
トロフィーと賞状の重みをずっしり感じているようです。

新居さん、辻さん、橋本さん、本当におめでとうございました!

しかし、彼女達のチャレンジはこれだけでは終わりません。
これからまた、どんどん旅のプランニングコンテストにチャレンジするそうです。

彼女達のさらなる活躍に期待したいと思います。





日本旅行業協会が主催する第7回 関空発 「学生と旅行会社でつくる」海外旅行企画コンテストが6月4日関空旅博のイベントとして実施されました。

本校からはサークル「ぶらり旅クラブチームB」(国際観光・ホテル・ブライダル科、旅行・観光専攻シニア生の辻あゆみさん、新居美鈴さん、総合英語科、総合英語専攻の橋本美和さん)がエントリー、結果彼女たちの考えたツアープラン「友情の翼 メルハバトルコ! ターキッシュエアラインで行くトルコ8日間」が見事、グランプリ(1位)を獲得致しました。

続き▽


 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,
OCFL SITE MAP