キャンパスニュース




11月22日に北海道函館にて開催されました北海道観光プランづくりコンペティション 最終プレゼンテーションにおいて、大阪外語専門学校 国際観光・ホテル・ブライダル科のチーム「ジャスミンティー」の日比野莉子さん、成田洵樹さんが見事最優秀賞に輝きました!お二人とも、本当におめでとうございます。

続き▽





皆さんこんにちは!

少しばかり秋らしさを感じる日が増えてまいりました。

さて、大阪外語専門学校のホスピタリティ系学科1年生の学生達は、これからの就職活動に向けて「一流のサービス」を体験し、そのスピリットを学ぶために、ザ・リッツ・カールトン大阪の宿泊研修に参加いたしました。

続き▽





OCFL国際観光・ホテル・ブライダル科の1年生が校外学習でホテルニューオータニにお邪魔しました!

ホテルニューオータニは、帝国ホテル、ホテルオークラと並ぶ「御三家」といわれているホテルで、日本のホテル文化を育んできた由緒あるホテルです。
大阪城の近くに位置するホテルニューオータニは、所々に大阪の歴史を垣間見ることもできる素敵な空間演出も特徴的です。


続き▽





皆さんこんにちは!
OCFLに入学して約2か月が経過。
学校生活にも大分慣れてきたようです。

さて、今回はホテルコース1年生のプレゼンテーションの様子を紹介したいと思います。

続き▽





皆さんこんにちは!

肌寒い中にも春らしさを感じる日が少しずつ増えてきました。

さて、大阪外語専門学校のホスピタリティ系学科1年生の学生達は、よりクオリティの高いサービスを学ぶために世界屈指のラグジュアリーホテルである、ザ・リッツ・カールトン大阪の宿泊研修に参加いたしました。
学生達はこれまでの人生の中で感じたことのない高級感あふれる雰囲気の中でやや緊張気味ではありましたが一生懸命何かを吸収しようと取り組みました。

続き▽





皆さんこんにちは!

先日、OCFLの2年生の学生達が日本観光振興協会主催の産学連携ツーリズムコンテストに応募したところ、成績優秀校として本学が選ばれ、「産学連携ツーリズムセミナー in 関西」において研究発表をする機会を得ました。
今回は旅行観光専攻の辻さん、新居さん、そして総合英語科の橋本さんが代表としてプレゼンテーションを行いました。


続き▽





12月17日~12月22日にかけて国際観光・ホテル・ブライダル科の学生達がハワイのホスピタリティ研修に参加しました。ハワイは大変人気の高い海外リゾート地の代表格であることは言うまでもありませんが、将来ホスピタリティ業界を目指す学生達にとっては「なぜ人は何度もハワイに行きたいと思うのか?」とういった人々の観光心理を分析するためにも大変良い機会だったようです。

続き▽





皆さんこんにちは!寒い日が続きますね。
今年は旅プランコンテストは受賞ラッシュでしたが、またまたOCFL生が素晴らしい功績を挙げました!
「2016年学生による『ビワイチ』旅プランコンテスト」にて最優秀賞に新居美鈴さん、そして優秀賞に辻あゆみさんが輝きました。本当におめでとうございます!

続き▽





国際観光・ホテル・ブライダル科の学生が、海外教育旅行セミナーのインターンシップに参加しました。
このセミナーは旅行会社や保険会社、外資系の航空会社が後援し、大学や高校で国際交流を担当している教員を招いて実施されるのもので、国際交流の実例や手法を紹介する内容で、本校の学生たちは旅行会社のスタッフの一員として、来場者の案内や受付などを積極的に行いました。


続き▽





皆さんこんにちは!

日に日に冬の訪れを感じるようになりました。
先日11月18日に札幌で行われました「北海道学生観光プランづくりコンペ」での決勝に、大阪外語専門学校の旅行観光専攻のチームが出場。見事入賞。「優良賞」を獲得しました!

本当におめでとうございます!

続き▽


 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,