キャンパスニュース




海外卒業旅行企画コンテスト2016 準グランプリ受賞!

日本旅行業協会が主催する海外卒業旅行企画コンテスト2016が9月23日、ツーリズムEXPOジャパンのイベントとして実施されまた。

本校からはサークル「ぶらり旅クラブチームA」(国際観光・ホテル・ブライダル科、旅行・観光専攻シニア生の岸田麻衣子さん、総合英語科、総合英語専攻の橋本美和さん)がエントリー、結果、彼女たちの考えたツアープラン「オードリー・ヘプバーンの遙かな夢を訪ねて」が見事、準グランプリを獲得致しました。


続き▽





皆さんこんにちは!

本格的な暑さが日本列島を覆っております。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?去る6月4日(土)に関西国際空港で行われました、「『学生と旅行会社でつくる』海外旅行コンテスト」の最終プレゼンテーションに、大阪外語専門学校の新居美鈴さん、辻あゆみさん、橋本美和さんが参加し、見事グランプリを獲得いたしました!
先日ようやく、その時の賞状とトロフィーが到着しましたので記念撮影を行いました。

前回のキャンパスニュースでもご紹介しましたが、学生達の今回の企画は「友情の翼、メルババ!トルコ。ターキッシュエアラインズで行く8日間の旅」。1890年に起こったエルトゥール号遭難をきっかけに深い絆で結ばれたトルコと日本の友情をテーマに、一味違ったトルコの旅を楽しめる企画となりました。

受賞までの道のりは決して楽なものではありませんでしたが苦労した甲斐あってのグランプリ!
トロフィーと賞状の重みをずっしり感じているようです。

新居さん、辻さん、橋本さん、本当におめでとうございました!

しかし、彼女達のチャレンジはこれだけでは終わりません。
これからまた、どんどん旅のプランニングコンテストにチャレンジするそうです。

彼女達のさらなる活躍に期待したいと思います。





日本旅行業協会が主催する第7回 関空発 「学生と旅行会社でつくる」海外旅行企画コンテストが6月4日関空旅博のイベントとして実施されました。

本校からはサークル「ぶらり旅クラブチームB」(国際観光・ホテル・ブライダル科、旅行・観光専攻シニア生の辻あゆみさん、新居美鈴さん、総合英語科、総合英語専攻の橋本美和さん)がエントリー、結果彼女たちの考えたツアープラン「友情の翼 メルハバトルコ! ターキッシュエアラインで行くトルコ8日間」が見事、グランプリ(1位)を獲得致しました。

続き▽





皆さんこんにちは!

紫陽花がきれいな季節になってきましたね。

国際観光・ホテル・ブライダル科担任の片桐です。
先日、OCFLホテル専攻の1年生が、授業の一環でホテル研究発表を行いました。

続き▽





皆さんこんにちは!
緑の香りがさわやかな季節ですね。
国際観光・ホテル・ブライダル科担任の片桐です。

OCFLの「ぶらり旅クラブチームB」のメンバー3名(辻あゆみさん、新居美鈴さん、橋本美和さん)が、第7回関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行コンテストに応募し、予選を通過いたしました!
素晴らしいですね。
今後は、旅行会社H. I. S. と打ち合わせをしながら6月4日(土)に関西国際空港旅博にて 最終プレゼンテーションを行う予定です。

続き▽





春休みに国際観光ブライダル科、旅行・観光専攻の新居美鈴さんと総合英語科総合英語専攻の橋本美和さんが、株式会社日本旅行関西企画旅行支店でインターンシップを体験させていただきました。以下は、新居さんの体験レポートからの抜粋です。旅行の専攻なので、本校の1年生の間にAXESSやパワーポイントの授業を受けており、お手伝いできる作業が幅広くあったとのことでした。


続き▽





兵庫県及びラジオ関西様よりの依頼で「但馬エリアで発見!観光・ものづくり産業ツアー」に本校国際観光ホテル・ブライダル科の学生7名が参加して参りました。
これは、兵庫県但馬エリアでのものづくりを中心とした観光資源や魅力の発掘と周知、その先に魅力を感じ但馬エリアでの人材発掘や未来の観光ルートの創出者としての育成を狙う企画です。
3月3日~4日の1泊2日で神戸市を出発、初日は豊岡カバンストリート、豊岡市稽古堂、げんぶ堂(名品おかき)等を見学後西村屋招月庭に宿泊、城之崎温泉街を散策。
2日目はハチ北高原から大屋養蚕住宅(古民家再生事業)、八鹿鉄工・あさくら菜園(高濃度トマトの製造)などを見学して帰路につきました。


続き▽





日本ホテル教育センターが主催する全国の大学・短期大学・専門学校の学生を対象とした第5回「学生観光論文コンテスト」に本校、国際観光・ホテル・ブライダル科(旅行・観光専攻)ジュニア生の新居美鈴さんと辻あゆみさんが共同研究・執筆し応募致しました。結果、「優秀賞」【日本ナショナルトラスト会長賞】を頂戴し2月16日に東京で行われました表彰式に出席致しました。

続き▽





滋賀県と日本旅行が主催する「学生よる滋賀県の女子旅プランコンテスト」(応募期間:平成27年10~12月)に本校、国際観光・ホテル・ブライダル科、旅行・観光専攻ジュニア生の新居美鈴さんと辻あゆみさん(OCFLぶらり旅クラブ チームB)が応募いたしました。結果、「最優秀賞」を受賞!


続き▽





国際観光・ホテル・ブライダル科の旅行・観光専攻の学生が、海外教育旅行セミナーのインターンシップに参加しました。

続き▽


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,