キャンパスニュース




こんにちは!
国際観光・ホテル・ブライダル科 担任の片桐です。

桜も咲き始めて春を感じる日が増えてまいりました。
そんな心地よい春風が舞う中、「新しい始まり!」と題し、OCFL国際観光・ホテル・ブライダル科の1年生が中心になって英国ガーデンと邸宅風のパーティー会場を使って模擬結婚式&ミニ披露パーティーが行われました。


学生達は日々の学びの成果を発表するチャンス!ということで放課後や休日も学校に集まってみんなで演出やコントを一生懸命考えたり、練習を重ねたり・・・オーナメントの作成などに精を出しました。
前日は徹夜でウェディングケーキを手作りしたり、小物類の仕上げをしたり、ウェディングカクテルのレシピを考えたりとそれぞれの担当の学生が就職活動の真っ只中、一生懸命頑張って取り組みました。

新郎新婦役から、ブライズメイズ、アッシャー役、司会、映像や音楽のコーディネート、演出やコント、ドアマンからテーブルサービスに至るまですべて学生達の試行錯誤の手作りで仕上げた模擬挙式とパーティー。

プロが演出するものとはまた一味違った、心温まるアットホームなおもてなしや清清しさを感じさせる一体感のあるチームワークが印象的でした。
見に来てくださった高校生の皆さんも「私もこんな結婚式を作ってみたい!将来は先輩みたいにカッコよくサービスできるホテルスタッフになりたい!是非先輩みたいなカッコいいブライダルスタッフになりたい」などたくさん夢を語ってくれました。

この模擬結婚式&披露パーティーを創り上げるのは決して簡単なことではありませんが、みんなで心を合わせてひとつのものを創り上げた、その達成感に満ちた学生達の笑顔はキラキラ輝いていました。

高校生にたくさんの夢を与えてくれた、OCFLの在校生達。
この経験を宝にこれからの就職活動をしっかり乗り切ってほしいものです!


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,OCFL,ウェディングケーキ,模擬結婚式,ブライズメイズ,ホテル・ブライダル科,コント,OCFL国際観光,ドアマン,ウェディングカクテル,チームワーク