キャンパスニュース




高校生、大学生等の次代を担う若い世代が京都丹波地域(亀岡市、南丹市、京丹波町)の魅力を再発見し、郷土愛の醸成、観光振興を図ることを目的として、京都丹波の観光プランの募集がありました。
本校からは「ぶらり旅クラブ チームB」の皆さんが応募致しました。主催者によりますと応募のなかから4プランが本選出場となったそうです。


10月29日(土)に亀岡市役所市民ホールにて本選プレゼンテーションが実施され、本校は、大学生・専門学校の部での出場となり結果、準グランプリ賞(京都新聞賞)をいただくことができました。応援いただいた皆様、まことにありがとうございました。当日は、地元高校生との交流などもあり、本校のプラン内容やプレゼンテーションに関しても多くのご質問も受けました。また審査委員長、高橋様からも多くのお褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。私たちの学校からはかなり遠い地域ですのでメンバーは、2度の現地調査を実施、訪日・在日外国人をツアーの訴求対象に京丹波地域の観光資源として、自然・農村景観を組み込んだ2泊3日のプランとして仕上げました。とても本校らしいコンセプトが随所に散りばめられています。プレゼンテーションでは、フランスからの留学生フォッポロ・オレリアン君も発表し、注目を集めました。

国内のツアープランニングとしましては「滋賀県女子旅ツアープランコンテスト」のグランプリに続いて2度目の受賞となりました。メンバーは既に「北海道学生観光プランづくりコンペ」の決勝進出も果たしており、北海道・道北地域の視察旅行も終えています。最終審査会は11月19日に札幌で行われますが、関西地区からの出場は本校のみです。ご声援よろしくお願い申し上げます!


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,プレゼンテーション,本校,本選プレゼンテーション,留学生フォッポロ・オレリアン君,旅クラブ チームB,京丹波町,京都丹波,大学生,南丹市,郷土愛
OCFL SITE MAP