キャンパスニュース




皆さんこんにちは!

日に日に冬の訪れを感じるようになりました。
先日11月18日に札幌で行われました「北海道学生観光プランづくりコンペ」での決勝に、大阪外語専門学校の旅行観光専攻のチームが出場。見事入賞。「優良賞」を獲得しました!

本当におめでとうございます!

今回は北海道の中でも「道北地域」の活性化をテーマとしたプランニングコンペでした。まずは、夏休みに書類審査があり、企画書を提出。旅行の国家試験にも取り組みながらの忙しい中での応募でしたが、全国から応募された数多くの企画の中から見事大阪外語専門学校のメンバーが選ばれ、北海道での実地調査に招待されました。
学生達は、実際に道北に足を運び、現地を肌で感じることが出来たのは、大変素晴らしい経験になったのではないかと思います。

その後は決勝でのプレゼンテーションに向けて、何度も何度も練習を重ねました。「優良賞」はその努力の賜物であると思います。学生達は優勝できず3位の優良賞であったことに悔し涙を流していましたが、これは賞のレベルには代えられない彼女達だからこその最高の価値あるものであると感じます。
このメンバーの辻さんと新居さんは、このコンペが学生生活最後となりました。この二人は大阪外語専門学校在籍中に沢山の旅プランコンテストにチャレンジし、数々の賞を受賞。素晴らしい功績を残されています。お二人には、この先もずっと、この取り組みを誇りに思っていただきたいと思います。

今後は1年生のメンバーにバトンタッチされますが、これからも大阪外語専門学校の学生達はどんどん旅プランコンテストに応募し続け、日本の観光を「熱く」していっていただきたいと思います。

この度は本当におめでとうございます!


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,優良賞,大阪外語専門学校,旅プランコンテスト,道北,プレゼンテーション,新居,メンバー,プランニング,北海道学生観光プランづくりコンペ,学生達
OCFL SITE MAP