キャンパスニュース




皆さんこんにちは!寒い日が続きますね。
今年は旅プランコンテストは受賞ラッシュでしたが、またまたOCFL生が素晴らしい功績を挙げました!
「2016年学生による『ビワイチ』旅プランコンテスト」にて最優秀賞に新居美鈴さん、そして優秀賞に辻あゆみさんが輝きました。本当におめでとうございます!

このコンテストは滋賀県の観光活性化を目的としたもので、2014年からスタートしました。新居さんと辻さんは昨年の「女子旅」をテーマとした同じコンテストにも合同で出展し、最優秀賞を受賞。その副賞を使って2人で琵琶湖の旅を楽しみ、今回はそれをもとに、それぞれの旅を考案したそうです。
今年のテーマは「自転車旅」。新居さんは、滋賀県内の「百選」スポット50か所を2日間で自転車を使って巡る旅をプランニング。目的地に着けばスマートフォン上の地図に印が付く仕組みも提案。また辻さんは白州正子ゆかりの地を自転車でめぐる旅を提案しました。新居さん、辻さんともにそれぞれの個性が活きた素敵な企画になりました。
尚、お二人の企画は「びわこビジターズビューロー」のホームページ上に紹介されています。

【新居さんの企画】
<サイクリングで巡る琵琶湖 50/100 ~モバイルスタンプラリーで達成しよう~>

【辻さんの企画】
<自転車で巡る白洲正子ゆかりの地~近江山河(サイクリング)抄~>

また、表彰式は12月16日(金)に滋賀県知事公館にて行われました。賞状、副賞ともに、三日月大造知事から直接、授与されましたが、表彰式に使用された部屋は、皇室関係の奉迎や国内外の賓客の接待、叙勲・褒章の伝達などに使用される特別な場所だそうです。表彰のみならず、三日月知事との対談の時間もあり、お二人にとってはちょっとした緊張感と喜びに満ちた1日になりました。
表彰式の様子は京都新聞のオンラインニュースでも紹介されています。どうぞご覧ください!

新居さん、辻さん、この度は本当におめでとうございます!これからもますますご活躍ください!


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,新居,辻さん,びわこビジターズビューロー,新居美鈴,最優秀賞,サイクリング,辻あゆみ,旅プランコンテスト,副賞,三日月大造知事
OCFL SITE MAP