学科紹介 募集要項 学校の特徴・施設 就職・進学情報 留学情報
 Homeキャンパスニュースカンタス航空フライトアテンダント研修>感動と満足の研修Vol.4

QANTASフライトアテンダント研修
感動と満足の研修Vol.4

10月18日(木)配信
今回の研修に参加した学生のコメントの一部を紹介します。このQANTASフライトアテンダント研修を終えて、英語の学習や航空業界就職へのモチベーションがいっそう高まった、絶対がんばってこの仕事に就きたいというのが全員に共通したコメントでした。
 

松永 七菜さん(大阪府立三島高校出身)

 脱出訓練の前に実際の飛行機事故のビデオを見て、この仕事の責任の重さを改めて知り、気持ちがとても引き締まりました。乗客を早く脱出させるよう誘導するために声が枯れるまで叫び続けたり、ずぶぬれになりながら必死で行ったラフトの訓練など、とても貴重な体験になりました。

内倉 務さん(奈良県立高取国際高校出身)

 エンジン音の中で乗客とコミュニケートするための声の大きさ、アイコンタクトの必要性など、現場でしか学べない機内サービスのテクニックを習得できてとてもよかったです。ドリンクサービスやミールサービスの際も、乗客への声かけにバリエーションをもたせるなど、いろいろな工夫がこらされていることに感心しました。

俣野 瑛美さん(St.Louis High School in Ireland出身)

 カンタス航空のインストラクターの方々にいろいろな質問をさせてもらいましたが、皆さん、待ってましたとばかり、とても快く答えてくださり、さまざまな事を教えていただいたので、時間の経つのがとても早く感じました。就職活動を前にした今の私にとってプラスになることばかり、たくさん吸収してきました。

中野 真以さん(三重県立名張西高校出身)

 緊急脱出訓練では、煙が機内に充満するなど臨場感あふれる設定の中で行われ、緊張感を持ちながらとても集中できました。豪雨の中で救命ボートにキャノピー(雨よけの覆い)を張る訓練などもあり、とても大変でしたが、クルーが受ける訓練を実体験する中で、このような訓練を必要とする客室乗務員にぜひなりたいという思いをいっそう強くしました。

上村 慧里子さん(大阪私立向陽台高校出身)

 語学研修では、様々な国から来たクラスメートとミュニケーションをとる中で、自分の国や文化についてもっと勉強しておくべきだと思いました。また、機内サービスや緊急脱出訓練を通じて、クルーは精神的にも体力的にもタフでなければならないことを学びました。今回、自分が具体的にチャレンジしていくべきことがよくわかり、とても意義のある研修でした。

西内 沙織さん(大阪市立扇町総合高校出身)

 語学学校の英語の先生方は、こちらがわかるまで本当に丁寧に教えてくださいました。ホストファミリーも、話しが通じるまで根気よく聞いてくれるなど、思いやりが身にしみました。カンタスのトレーナーの話や所作には感心するばかりで、このような魅力的なクルーに自分もぜひなりたいと思いました。人の温かさをいろいろ実感した、とても充実した研修でした。

那須 千愛さん(姫路市立姫路高校出身)

 多少の不安を交えた期待感を胸に参加した今回の研修でしたが、毎日とても楽しく過ごせ、あっという間に時間が過ぎて、とても思い出深い研修となりました。特に、シドニー空港で、実際に搭乗する乗客の応対をするボーディングの体験ができて、本当に感動しました。多くの人々との出会いを自分の成長へのきっかけとし、今後の自信につなげたいと思います。

  
関連学科・専攻
フラッシュプレイヤーダウンロード古いバージョンのFLASH PLAYERをお使いの方は最新版をインストールしてください。
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.