内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

日本航空 (客室乗務員)

滋賀県立大津高校


ecc2ocfl09a608ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
エアライン業界で働きたいという想いを叶えたいと思ったからです。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
TOEICの授業です。自分の英語力にあったコースで、文法だけでなく、リスニングも勉強したので、スコアを100点以上アップすることが出来ました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接官からの質問に素直に答える事ができるようになりましたし、自信を持って、面接に挑むことが出来ました。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
自己分析はしっかりとしました。また、モチベーションを上げるために、企業研究をして、良いと思った所はノートに書いて、時々見たりしていました。就職活動中に、たくさんの人々と出会いますが、その出会いも楽しみの一つとなりました。

・あなたへのアドバイス 
はじめは何からすれば良いのか分かりませんでしたが、今思い返すと、直接関わりがなくてもきっと一つ一つ自分の未来に繋がっていると思います。何事にも興味を持って、人を大切にする心を持って、一歩一歩歩いていくことを心がけて一生懸命頑張って下さい。

・今後の夢や目標は?  
責任感を持って、頼られる人になっていたいです。広い視野を持って、私自身も成長したいと思います。



OCFL SITE MAP