内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

日本航空 (客室乗務員)

兵庫県私立親和女子高校


ecc2ocfl12a513ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
客室乗務員になりたかったからです。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
Speaking(英会話)の授業です。授業中、全て英語だけでコミュニケーションを取ることによって、英語を話すことに楽しさを覚え、自然に英会話力が身に付きました。

・役に立った授業は? 
ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。身だしなみから話し方まで、面接を受ける上で大切なことを一から教わることのできる授業だからです。この授業のお陰で、人前で話すことが苦手だった私も落ち着いて本番の面接を受けることができました。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
自己分析を綿密にするよう心掛けました。エントリーシートの記入はもちろん、実際の面接の場においても自己分析が出来ていなければ答えられないような質問を聞かれることもあるので、特に意識して行いました。

・あなたへのアドバイス 
入学当初は「CAになりたい」という漠然とした考えしかなく、就職活動に対して少し不安を抱いていましたが、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨したことで内定頂けたのだと思います。クラスメイトを大切に、笑顔で学校生活を送って下さい。

・今後の夢や目標は?  
国際線乗務に備えて英語力を磨き、日本人以外のお客様にも快く機内でお過ごし頂けるサービスを追求したいと考えています。そしてチーム一丸となって世界一を目指します。



OCFL SITE MAP