内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

ANAウィングス (客室乗務員)

大阪府立香里丘高校


ecc2ocfl13a609ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
エアラインのことについて学べますし、先生方もエアライン出身で、良い刺激になり、モチベーションも上がると考えました。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
TOEICの授業です。先生の教え方や授業の進め方がすばらしく、90分集中して取り組むことが出来ました。毎週の単語テストで、かなりボキャブラリーが増えました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。1年生の頃に自己紹介を何回もさせられたことが、本当に役に立ちました。先生がしっかり見てくださり、私の欠点や癖をしっかり指導してくださいました。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
やはり最初からなかなかうまくいくことはなく、悩んだり落ち込んだりしましたが、リフレッシュで思いっきり遊んだりすることによって、またやる気を取り戻すことができました。切り替えが本当に大事だと思いました。

・あなたへのアドバイス 
英語力はもちろんのこと、自分自身を知ることが大切です。自分を知った上で企業を知ることです。とにかく、たくさん勉強をして、多くのことを経験することが、将来役に立ってくると思います。

・今後の夢や目標は?  
常に初心を忘れず、夢や目標を持ち続け、きらきら輝く客室乗務員になりたいです。お客様や仲間とのコミュニケーションを大切にするとともに、そこから得られた意見を工夫してサービスに活かしていきたいです。



OCFL SITE MAP