内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

日本航空 (客室乗務員)



ecc2ocfl13a652ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
客室乗務員になりたい!との思いを果たすためにはキャビンアテンダント・エアライン科しかないと思ったからです。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
TOEIC演習の授業です。TOEICの対策に特化した授業の中で、自分自身の苦手としている所を理解、改善することが出来、TOEICスコアを約1年間かけて300点以上アップすることができたからです。

・役に立った授業は? 
ビジネスマナーの授業です。就職活動の中で企業の方と適切なコミュニケーションを取るために必要な言葉遣い、立ち居振る舞い、マナーを学ぶことが出来たので、自信を持って就職活動に挑むことが出来ました。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
心掛けたことは日常生活の中での自己分析です。実際に面接の際にどのような質問にもお答えすることが出来るよう、常日頃から感じたことを日記につけたり、感じた理由を掘り下げて考え、常に自分と向き合うことを心掛けました。また、目標としていた航空会社だけではなく、化粧品メーカーやブライダル企業など、様々な業種、職種にも挑戦しました。

・あなたへのアドバイス 
就職活動は想像以上に大変で辛い時もあると思います。心が折れそうになった事もありました。だからこそ、今目の前にある物事に全力を尽くして、「自分はこれだけ頑張ってきたんだ」と思える事を見つける事が出来たら、それが自分の自信につながり、辛い状況にも立ち向かえる「パワー」に変わると思います!「他の人に負けない何か」を貴重な今の時間に見つけてみて下さい!!

・今後の夢や目標は?  
この度、素晴らしいご縁に恵まれた事に心から感謝しております。まずは1つ1つの業務に全力を尽くします。そして日本航空は、日本を代表する航空会社であり、お客様も多種多様だと思います。1人1人のお客様の心に寄り添い、将来的にはサービスを超えて「心のサポート」が出来る乗務員になることが私の目標です。その中でお客様に「JALを利用して良かった」と思って頂ける思い出に残るフライトを新生JALの皆様と共に生み出したいです!!



OCFL SITE MAP