内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

日本トランスオーシャン航空 (客室乗務員)

沖縄県立首里東高校


ecc2ocfl13a604ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
客室乗務員になりたかったので、この学科を選びました。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生と授業中はずっと英語で話すので、英語力が伸び、単語や会話の文などを理解できるようになりました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番さながらの面接の授業で面接試験では緊張せずに試験を受けることが出来ました。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
自己分析では自分を見つめ直すことが出来ました。また企業研究をし、その企業のことを徹底的に覚えるように心掛けました。また、ありのままの自分を出し、素直に答えるようにしました。「感謝の気持ち」と「夢を諦めない心」、面接まで進めたのも、先生や家族の支えがあったからだと思います。面接では常に「ありがとうございます」の気持ちで受けることで、自分自身の心(気持ち)で受けることができると思います。

・あなたへのアドバイス 
企業研究をしっかりし、とにかく英語を勉強することで英語力を伸ばしておいた方が良いと思います。

・今後の夢や目標は?  
先輩についていけるような一員として努力を欠かさずに頑張ります。



OCFL SITE MAP