内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

ジェイ・エア (客室乗務員)

大阪府立牧野高校


ecc2ocfl14a630ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
エアライン業界で働きたかったからです。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
TOEICの授業です。良く出る単語やコツなど、TOEIC公開テストに直結した授業だったのでスコアがかなり上がり、同時に英語力も上がりました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で話すことで、あがり症の性格が改善され、本番の面接では自分の言いたいことをしっかりと伝えることが出来ました。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
諦めないことです。あとはポジティブに!実際ジェイエアは第一志望だったため、1年生のときから応募しておりましたが、そのときは書類も通過しませんでした。しかし、そこで諦めるのではなく、改善点をしっかりと見つけ、次につなげることが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
資格は持っているだけ自信がつきます。面接のときのPRでも話せますし、スキルも磨かれます。少しずつで良いので、早めにコツコツ準備することをおすすめします。

・今後の夢や目標は?  
ジェイエアは早い段階で一人乗務を行ったり、客室責任者として空の安全を守ります。これから大変なことは沢山あると思いますが、初心を忘れず、頑張ります。その暁には立派な1ベテランとして活躍し続けたいです。



OCFL SITE MAP