内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

バニラ・エア (客室乗務員)

奈良県立平城高校


ecc2ocfl14a001ana2jal.jpg
・入学の決め手、選んだ理由は?  
エアライン業界の専門知識を身につけることができ、同じ目標を持つ仲間がたくさんいるからです。

・英語力が伸びたと感じる科目は?  
Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生と話すことで、スピーキング力もリスニング力も伸びたと感じます。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。この授業は大変厳しいものでしたが、自分自身を見つめ直すことができ、一番成長できたと感じる授業でした。

・就職活動中に心掛けたこと、注意したことは?  
クラスメイトの就職がどんどん決まっていく中で、焦りや不安もありました。しかし、どんな時でも前向きに自分のペースで活動することを心掛けました。何よりも「最後まで諦めない」ことが一番大切だと実感しています。

・あなたへのアドバイス 
学生の間にしかできないことをたくさん経験することが大切だと改めて感じます。後々、自分の自信にもつながると思います。

・今後の夢や目標は?  
英語だけでなく、韓国語や手話を自在に操り、多くのお客様とコミュニケーションをとることが出来るクルーとなって、たくさんの笑顔を届けていきたいです。



OCFL SITE MAP