大学生・短大生・社会人Interview
筒泉 寿一

一から勉強をしたかったので大学を中退。

tsutsuizumi2.jpg

大学に通っていたときに、自分が進みたい道と違うと思うようになりました。

中途半端な気持ちのまま大学で勉強を続けるよりも、自分が勉強したい旅行業を専門的に一から勉強したいと思うようになり、先生に相談したところ旅行業に強くて就職率の良い大阪外語を紹介されました。

さぼりがちだった勉強を自分から積極的にするように

全てが自由でついつい甘えがでてしまう大学に比べて、大阪外語では、自分が本当にやりたいことに真剣に取り組むことが出来ました。

授業構成がしっかりとしているので、さぼりがちだった勉強も自分の夢に向かってやるべきことを自ら進んでするように。
特に旅行関連の授業は国家試験に出題される内容ばかりでで、本当にためになりました。

大阪外語は先生としっかりと向き合える学校。

少人数クラス編成の授業が多い大阪外語は、その分先生と向き合える時間が多いです。

それに、クラスには必ず担任の先生がつきますので、就職のサポートも一人ひとりしっかりと見てもらえました。大阪外語は自分自身のやりたいこと、夢をしっかりと持てる環境がそろっています。

大切なことは、
夢を持って一生懸命努力すること。

何事にもしっかりと目標、そして夢を持ち、一生懸命努力することが本当に大切です。

やりたいことに対して楽しめることを持つとやりがいを感じられるようになります

tsutsuizumi1.jpg

私は大阪外語に来て本当に良かったと思っています。みなさんにも素晴らしい二年間が待っていると思いますよ。

プロフィール

prof.jpg

筒泉 寿一
国際ホテル・ブライダル科卒業
聖和大学 人文学部 中退
エヌズ
  総合職 内定

関連リンク

資料請求ボタン