グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

HOME > 人事採用ご担当者様 > 人事採用ご担当者様へ

教育目標

語学力・コミュニケーション能力

「仕事で使える英語」を身につけるためには、聞く、話す、読む、書く、の4つの技能の習得が必要。更に、異文化への理解を深めることで、国際コミュニケーターと言える人材を育成。また、学生の個々の力に応じたレベル別クラス編成により、無駄なく、無理なく英語力をつけさせ、在学中にTOEIC180点以上のアップを目指します。TOEIC IPスコア平均でも本校学生は全校大学生平均を上回っております。

専門知識と専門技能の習得

エアライン、旅行、ホテル、ブライダル、通訳基礎、翻訳基礎などの各専門分野の知識を学ぶことで、即戦力を高めると共に、学習の証明として、各専門分野での上位資格取得を目指しています。

具体的に、実用英語技能検定試験、TOEIC、AXESS検定、中国語検定、韓国語検定、旅行業務取扱管理者(国内・総合)、全国手話検定、サービス介助士、海外・国内地理検定、日商PC検定、アシスタントブライダルコーティネーター検定等の資格取得を目指します。

マナー・モラル・ホスピタリティを身につける

何かと周囲と協力しながら業務に関わることの多い実社会において、他者と円滑にコミュニケーションが取れるようマナー教育にも日々力を入れています。
具体的な内容としましては、挨拶の励行、正しく美しい言葉遣い、服装、髪型などの指導から、電話や来客時の対応まで、社会人に求められる基本的なマナーやモラルをしっかり身につけさせます。また、サービス業に必要なホスピタリティマインド(おもてなしの心)もしっかりと学び、バランスの取れた人材育成を目指します。

異文化理解に基づいた語学を駆使し得る国際人を育成。

校長 藤野 佳秀 Yoshihide Fujino

大阪外語専門学校は、前身の「通訳ガイド養成所大阪校」の時代から、一貫して、ビジネスの場で使える英語を習得させる学校として自ら位置づけてきました。さらに、多様で実践性に富んだ教育内容に基づき、社会のニーズに合わせたカリキュラムを組むことでエアライン業界、ホテル業界、旅行業界を始めとする多くの業種に亘る就職実績を築き上げて参りました。
今日の本校は、語学教育、専門教育、マナー教育を3本柱とした全人教育を施すことで、知性・感性・徳性のバランスがとれ、協調性や責任感を始めとする職業適性と実務能力に優れた学生を世に出すことに傾注しております。また、多くの学生が在学中に海外で異文化に触れられるよう、様々な海外研修プログラムを提供し、語学学習へのさらなる動機付けと国際社会における一層の視野の拡大を図っております。

教育のありようが益々多様化している今日、本校では今後とも社会が必要とする有能な人材の育成に努めて参る所存でございます。



求人に関するお願い事項

本校へお問い合わせ頂き、誠に有り難う御座います。
貴社のご期待にお応え出来る人材を推薦したいと存じますので、所定の求人票に必要事項をご記入の上、ご送付願えれば幸いです。

1. 求人のお申し込みについて
求人のお申し込みには、本校所定の求人票もしくは貴社指定の求人票(公共職業安定所に提出されているものがあればそのコピーでも結構です)をご使用の上、ご記入下さい。
応募書類の会社締切日並びに入社試験日時につきましては必ずご記入をお願い致します。特に期日を指定されない場合は「随時」を○で囲んで下さい。
2. 応募書類について
本校からの応募書類は 履歴書(写真貼付) 、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書の4点です。これ以外に貴社への応募に際して必要な書類等が御座いましたら、お知らせ下さい。
3. 会社資料について
入社案内、会社経歴書、その他資料が御座いましたら是非お送り下さい。諸資料は、学生の企業研究の資料として閲覧、活用させて頂きます。
4. 学生の応募について
会社の応募書類締切日までに、本校から応募の連絡や、学生からの直接の応募が無かった場合は、その時点で貴社への志願者が無かったものとご判断下さいますようお願い致します。
5. 再募集について
再募集される場合は、改めてFAX、Eメール、電話などでご連絡をお願い致します。新たに「求人票」をご提出頂く必要は御座いません。
6. 採否結果のご通知について
採否結果につきましては、本人及び本校就職センターまでご通知下さい。

求人票ダウンロード

このページから求人票をダウンロードすることができます。
下のボタンを押してファイルを保存し、印刷してご利用ください。
PDF形式ダウンロードexcel形式ダウンロード

表示までの時間 約30秒 (48.5kバイト)
プリントアウト用にA4サイズ1枚で収まる形式をとっておりますが、プリンタの機種によっては余白可能領域の関係で一部印刷が欠ける場合があります。

get Adobe reader
PDF形式のファイルが開けない方は左のアイコンからAdobe Readerの最新版をインストールしてください。

求人票の送り先

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10
大阪外語専門学校 就職センター
Tel : 06-6944-1061 Fax : 06-6945-6034
E-Mailアドレス:メールはこちら

(迷惑メール防止のためアドレスが画像になっております。お手数ですが手動入力でお願いいたします。)
本校への入学を希望される方等、企業採用ご担当者以外の方から直接就職センターへのお問い合わせはご遠慮下さい。一般の方はこちらのフォームから入学相談室にお問い合わせ下さい。