グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

OCFLトップページへOCFLトップページへ大阪外語専門学校 > 総合英語科 > 総合英語専攻

総合英語専攻

ステップ・バイ・ステップで
英語力を磨く。



基礎から着実に英語力を付けられるプログラムを用意しています。「聞く」「読む」ことで自分の中にインプットした情報を、「話す」「書く」というアウトプットにつなげることが出来てこそ"使える英語"といえます。総合英語専攻では基礎から英語学習に取り組み、インプットをアウトプットにつなげるトータルな運用能力をトレーニングによって高めます。卒業後はメーカーや商社、ホテル、旅行会社、エアラインなど英語を使って活躍できるフィールドが待っています。




OB,OGからのメッセージ(写真をクリックしてメッセージを見よう!)

MATSUMOTO U.S. TECHNOLOGIES, INC.

兵庫県立西脇工業高校/関西大学 出身(大阪外語より編入)


帝国ホテル大阪

大阪・私立大阪高校 出身

帝国ホテル大阪 北野さん

帝国航業(グランドハンドリング)



大阪外語専門学校で学ぶ3つのメリット

POINT 01
英語の4技能をバランスよく学習  英語に自信がない人でも、「聞く」「話す」「読む」「書く」という、英語の4技能をバランスよく習得できるカリキュラム。レベル別で授業を行うので、苦手な分野を克服するために基礎から学ぶことも、今の実力をさらにアップさせることも可能です。英語に自信がない人でも、「聞く」「話す」「読む」「書く」という、英語の4技能をバランスよく習得できるカリキュラム。レベル別で授業を行うので、苦手な分野を克服するために基礎から学ぶことも、今の実力をさらにアップさせることも可能です。

POINT 02
異文化理解を深め、コミュニケーション力を高める  ネイティブイングリッシュスピーカーとの対話練習を通し、コミュニケーション能力を高めていきます。あわせて、積極的に発話しようという気持ちを養い、国際人として必要な「生きた英語」と「国際的視野」を身につけていきます。
ネイティブイングリッシュスピーカーとの対話練習を通し、コミュニケーション能力を高めていきます。あわせて、積極的に発話しようという気持ちを養い、国際人として必要な「生きた英語」と「国際的視野」を身につけていきます。

POINT 03
実社会で活用できる英語力を習得  さまざまな接客業の現場を想定した英会話や、貿易実務に必須の商業通信文(コレポン=correspondence)の読み書きなど幅広い英語教育を実施。特に英会話は沈黙を避けるコツ、相づちの打ち方、誤解を受けない丁寧な表現など困った時に役に立つ方法や、スムースに会話を運ぶテクニックを習得。社会人として求められる総合的な英語能力を養っていきます。
さまざまな接客業の現場を想定した英会話や、貿易実務に必須の商業通信文(コレポン=correspondence)の読み書きなど幅広い英語教育を実施。特に英会話は沈黙を避けるコツ、相づちの打ち方、誤解を受けない丁寧な表現など困った時に役に立つ方法や、スムースに会話を運ぶテクニックを習得。社会人として求められる総合的な英語能力を養っていきます。

資料請求はこちら、無料でお送りいたします。資料請求はこちら、無料でお送りいたします。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

OCFLの特長ピックアップ!

英語が苦手でも大丈夫!

英語力をぐんぐん伸ばす
レベル別クラス編成
英語関連授業は、本人の到達点に合ったレベル別クラスで実施。外国人教師が生きた英語を指導します。独自の英語トレーニング法で、無理なく実力を伸ばせます。

業界のプロが授業を担当!

魅力的で個性的な
講師陣
業界を知り尽くした講師による授業など、業界出身のプロが学生目線で、ノウハウを効率的に教えます。語学、観光、国際ビジネスのプロ達が授業を担当します。

資格取得にも強い!

就職・進学のための
資格対策
資格取得は憧れの仕事に就くための第一歩。大阪外語ではTOEIC/TOEFL/英検などをはじめ、様々なビジネススキルに関する資格取得対策を実施し、多くの有資格者を生み出しています。

社会で必要なマナーやモラルを身につける!

マナー・モラル・
ホスピタリティ
挨拶、言葉遣い、身だしなみから電話や来客の対応など、社会人に求められる基本的なマナーやモラルをしっかり身に付けます。またサービス業に必要なホスピタリティも学びます。

授業ピックアップ!

BUSINESS ENGLISH

メーカーや商社などのオフィスで交わされる会話、資料を使ったプレゼンテーション、外部との電話のやりとりなどを、先生の指導のもと練習をします。状況に応じた適切な表現を、さまざまなケースを通して、繰り返し使うことによって、無理なく使える力を養えます。

ネイティブ先生によるIdiums & Voc. Build-up

ひとつの物事を様々な単語を使って色々な角度から表現する能力や、豊富な単語の蓄積をはかって、熟語や慣用句を用いた表現力豊かな英文を構築する能力を鍛える授業です。物事を「ケースバイケース」で対応できるコミュニケーション力を培うことを目指しています。

資料請求はこちら、無料でお送りいたします。資料請求はこちら、無料でお送りいたします。
各学科・各専攻のカリキュラム、時間割例は資料請求してください。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

airline_hr.gif

在校生インタビュー

 

辻本 翔太 さん

京都府立城陽高校 出身 (01/27)

syota_tsujimoto.jpgg・学校生活はどうですか?
学校生活では、授業のときはスイッチをオンにして、メリハリをつけて日々頑張っています。ネイティブスピーカーの先生方と話をしたり、気軽に話しかけてくれるので楽しいです。

・好きな授業は?
全ての授業が役に立つと思っています。色々な資格が取れると思うので、良いです。自分がどれだけ真剣に取り組んで勉強できるかだと思います。

・なぜこの専攻を選びましたか?
総合英語ではTOEIC対策や英検対策、Speaking(英会話)など、幅広く学ぶことができ、他にも英語だけでなく、ビジネスマナーという授業があり、社会に出てのマナーなどを勉強できます。会社での電話応対やコンピュータの授業など、とても役に立つことばかりです。


 
 

橋本 美和 さん

大阪市立工芸高校 出身 (01/19)

miwa_hashimoto.jpgg・学校生活はどうですか?
ネイティブスピーカーの先生が多く、スピーキングの授業では楽しくおもしろく教えてくれます。検定や資格もたくさんあり、クラスメイトも一つの夢を叶えるために必死で勉強しています。就職やマナーの授業があり、全員スーツを着て授業をします。今は一年生ですが、あっという間に学年も上がり、すぐに就職活動が始まるので、一瞬の2年間だと思います。

・好きな授業は?
スピーキング(英会話)とリーディングの授業です。スピーキングはネイティブスピーカーの先生と90分授業をします。全て英語で行われるので、会話力とリスニング力が身に付きます。ゲームをしたりすることもあり楽しいです。リーディングは長文です。最初は全く読めませんでしたが、ゆっくりと確実に読んでいくと意味も理解でき、物語が読めるようになります。段々意味が理解できてくると英語がもっと好きになります。

・なぜこの専攻を選びましたか?
最初は児童英語専攻を選ぼうと思っていたのですが、子どもの教育論より、もっともっと英語を学びたいと思い、総合英語専攻にしました。カナダ・バンクーバーとロサンゼルス語学留学のプログラムがあることを知り、7月〜8月の1ヶ月間バンクーバーに行きました。とても英語のスキルアップになったと思います。


 
 

藤原 慶紀 さん

大阪教育大学附属平野 出身 (01/12)

yoshiki_fujiwara.jpgg・学校生活はどうですか?
少人数制のクラスなので、授業に集中できます。先生との距離も縮まります。私は初めの一週間ぐらい授業に参加できなかったので、友達ができるか不安でしたが、すぐに出来、個人的には学校のハロウィンイベントでダンスユニットを組み披露させてもらいました。今も皆で楽しい学校生活を送っています。

・好きな授業は?
最も好きな授業はやはりスピーキングの授業です。先生がネイティブスピーカーなので、英語を話す環境にピッタリだと思います。最初は流暢に英語を話せないといけないと思っていましたが、そうではありません。少しずつ話せるようになってきます。授業で学んだ会話やちょっとした言い回しを知っていれば海外に行ったときや、外国人と話すときにコミュニケーションを取ることができると思います。

・なぜこの専攻を選びましたか?
大学を辞めて行き場のなくなった私に、両親に英語でも学べばと、この学校を教えてもらいました。ダンスを通して仕事をしたいと思っていたので、そのためにも世界に出て、あらゆる方々と出会いコミュニケーションを取り、さまざまなことを日本に持って帰って来たいと思います。自分の道を切り開くために英語が必要だと思い、この専攻を選びました。


 

充実の研修・インターンシップ

オーストラリア語学研修

オーストラリア語学研修

快適な環境のオーストラリアで語学を学ぶ。

オーストラリア・クイーンズランド州で最大の規模を誇る英語とビジネスの専門学校Sarina Russo School内のRusso English Schoolで、週25時間の学習プログラムを受講します。語学研修参加者は、気さくなオージー気質の人々に囲まれて、快適な環境の中で語学学習に励むことができます。

ロスインターンシップ

ロスインターンシップ

3週間、ホームステイをしながら現地日系企業で働く

将来、英語を使った仕事をしたい人のための体験プログラム。ロサンゼルスの日系企業を中心に、ビジネスの中で英語を使って就業体験できるインターンシップ・プログラムを用意。3週間アメリカ人家庭でホームステイをしながら、新聞社、広告代理店、スポーツウェア販売会社などで実践英語力の強化とビジネスの現場体験をします。

中国ツアーツアーランニングコンテスト9名入賞、うち4名が上位入賞!

旅のプラン力+「英語」「中国語」語学力で栄冠を獲得。

旅プラン グランプリ
中国国家観光局主催、「第1回 中国ツアープランニングコンテスト」が実施されました。これは日本旅行業協会・日本航空・JTB・国土交通省観光局・トラベルジャーナルなどが協賛・後援・運営する「若者による、中国の新しい旅行企画を提案する」コンテストです。
主催者によりますと全国からの応募数221件、入賞者は100名だそうです。入賞者は12月末に、全員が「中国旅行」に招待されることになります。
本校からの応募者は10名、内9名が入賞を果たしましたが、準グランプリをはじめ上位の各賞に4名が選ばれました。上位入賞者数4名は、全国の大学・専門学校のうち本校がトップです。

夢を手に入れた先輩たちから

 

高畑 (一般企業事務職)

yui_yasuyama.jpg・入学の決め手は?
説明会に行った際、とても親身になって相談にのってもらえたからです。

・役に立った授業は?
ジョブインタビュー・ビジネスマナー演習の授業です。面接等で必要なマナーや立ち居振る舞いを繰り返し、実践形式で学ぶことが出来たからです。

・あなたへのアドバイス
英語だけでなく、ビジネスマナー等の一般教養をしっかり身につけておくこと、長い時間かかったとしても、最後には必ず自分にぴったりの会社に巡り会えると思います。

 
 

延田エンタープライズ (アミーズメント店舗営業スタッフ)

大阪府立佐野工科高校 出身

takenori_yamakita.jpg・入学の決め手は?
英語が得意科目だったので、学力向上と就職に強いと聞いていたので、大阪外語専門学校に入学を決めました。

・役に立った授業は?
ビジネスマナーの授業です。丁寧に教えてくださったので、とても分かりやすく、私自身がイメージしていたマナーと異なっていたので、とても勉強になりました。

・あなたへのアドバイス
私の仕事は、入社後数年で大きなお金を動かせる、責任とやりがいがある仕事なので、他の業界の接客とは大きく異なり、とても難しい仕事です。アルバイトなどでお客様にどのように接客したか?などのプロセスを自覚して説明できるようにしておくと役に立ちます。

 
 

三陽商会 (販売職)

兵庫県立西宮高校 出身

natsumi_nomura.jpg・入学の決め手は?
高校の担任の先生に大阪外語専門学校を薦められたからです。

・役に立った授業は?
ビジネスマナーの授業です。面接の練習ができて本番の面接で役に立ったからです。

・あなたへのアドバイス
中国語ができたら良いそうです。

 
 

帝国ホテル大阪 (ホテルスタッフ)

大阪府私立大阪高校 出身

akihiro_kitano.jpg・入学の決め手は?
この学校には、大学編入制度があり、自分自身の目指している、もしくはそれ以上の大学を目指せるようなサポートが充実しているので、入学しようと思いました。

・役に立った授業は?
ビジネスマナーの授業です。履歴書の書き方や立ち居振る舞い、お辞儀や話し方などたくさん学ぶことが出来ました。また、面接の時に気をつける点など、面接対策もあり、本番でも自分自身を表現できたと思います。

・あなたへのアドバイス
一つでも多くの企業の説明会に参加し、なぜこの業界に進みたいのかという理由を明確にすることをおすすめします。それが志望動機になったり、自己PRに結びつき将来の自分を見出すことができると思うので早い時期に実践してほしいです。

 
 

日本トラフィックサービス (貿易事務)

関西外国語大学短期大学部 出身

aiko_miya.jpg・入学の決め手は?
レベル別のクラスがあり、就職に力を入れているからです。

・役に立った授業は?
面接対策演習の授業です。とても親身になって指導してくださったため、立ち居振る舞いや言葉遣いなども詳しく教えてくださり役に立ちました。

・あなたへのアドバイス
まずは、英語力(TOEIC)だと思います。貿易事務は完全に英語しか使わない世界です。あとは、パソコンができるとさらに良いと思います。(EXCEL・WORD・ブラインドタッチなど)

 
 

日本駐車場開発 (不動産営業職)

兵庫県立尼崎稲園高校 出身

hiroki_kinutani.jpg・入学の決め手は?
就職率がよくて、面接や筆記試験に対する授業が充実していたからです。

・役に立った授業は?
ビジネスマナーの授業です。面接への準備ができる時間が多くあり、自己PRや中身のある返答に役立ちました。

・あなたへのアドバイス
積み重ねた努力と成果があれば、評価して貰える業界なので、デスクワークの授業など積極的に勉強し活用してほしいです。

 
 

帝国航業 (グランドハンドリング)

ryohei_masuda.jpg・入学の決め手は?
一から英語を学びたかったので、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

・役に立った授業は?
ビジネスマナーの授業です。一般常識や面接対策などを学べるからです。

・あなたへのアドバイス
人前で自分の意見を言えるようになることと、体力をつけることです。

 
 

高山グリーンホテル (ホテルスタッフ)

岐阜県立斐太高校 出身

yuki_sakaguchi.jpg・入学の決め手は?
英語を基礎から学べて、力を伸ばせると思ったからです。

・役に立った授業は?
キャリアガイダンスです。面接の練習が何回もできたからです。

・あなたへのアドバイス
一般常識が難しかったので、日頃から勉強しておいたほうが良いと思います。

 
 

アイケイコーポレーション (バイク王での営業、販売)

大阪府立八尾北高校 出身

shiori_matsumoto.jpg・入学の決め手は?
他の学校より、学校の説明が分かりやすく、先生方も良い人ばかりだったからです。

・役に立った授業は?
ビジネスマナーの授業です。正しい日本語を学ぶ事ができました。面接などの対応、自己紹介や自己PRなどを学びました。

・あなたへのアドバイス
自分の考えや将来について思うことをはっきり述べることが大事だと思います。

 
 

クラボウ(倉敷紡績) (紡績メーカー)

大阪経済法科大学 出身

shun_sai.jpg・入学の決め手は?
英語を勉強して、英語を活かせる仕事に就きたかったからです。

・役に立った授業は?
TOEICの授業です。就職活動をする時に、TOEICの成績が役に立ちました。


 

資料請求はこちら、無料でお送りいたします。資料請求はこちら、無料でお送りいたします。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

こんなあなたにおすすめ
・英語が話せるようになりたい
・子ども達に英語を教えたい
・しっかり英語を学習してから
 大学3年次へ編入したい

目指せる職種

営業
一般事務
海外営業
貿易会社スタッフ
外資系スタッフ
国際ボランティア
その他、航空業界・ホテル業界・旅行業など英語を使った仕事

取得できる資格

TOEIC
実用英語技能検定
観光英語検定
ボランティア通訳検定
日商PC検定

短大併修制度

大阪外語専門学校で短大卒業資格も手に入れる。
世界で活躍する企業への就職実績を誇る大阪外語専門学校では、愛知産業大学短期大学通信教育部と提携し、「短大併修制度」を設置しています。2年間の学習で専門学校の卒業資格(専門士)と短大卒業資格(短期大学士)の両方の取得が可能です。短大併修課程で学習することで、将来英語を活かした仕事が出来る企業で活躍することができたり、編入試験を受けられる大学が増えたり、あなたの可能性を広げることが出来ます。

学科紹介


総合英語・英会話
・オープンキャンパス
・特別イベント

申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい 申し込む
9月11日(日)10:00-15:00
オープンキャンパス体験型

おすすめ!申込み受付中!大人気イベントにつきお早めにお申し込み下さいおすすめ!申込み受付中!大人気イベントにつきお早めにお申し込み下さい 申し込む
9月18日(日)10:00-15:00
オープンキャンパス体験型

おすすめ!  申し込む
10月2日(日)10:00-15:00
オープンキャンパス体験型



友達誘ってオープンキャンパスへいこう


【自動抽出関連キーワード】
英語 英会話 外国語 外国人 海外 語学 留学 通訳 翻訳 貿易 商社 基礎 営業 一般事務 海外営業 貿易会社スタッフ 外資系スタッフ 国際ボランティア 航空業界 ホテル業界 旅行業 英語を使った仕事 就職 内定者 資格 専門学校 評判 日本 関西 近畿 大阪 学校 大阪外語専門学校

資料請求はこちら資料請求はこちら