大阪外語専門学校-関西-語学・留学・就職のOCFL

航空、観光、ホテル業界への就職や海外留学への道が開ける外国語専門学校

ホーム
説明会スケジュール 新着情報一覧 キャンパスニュース FAQ 資料請求
学校案内 学科紹介 入学案内 就職・進学情報 留学情報
ホーム > FAQ > 入学まで
FAQ
関連リンク
オープンキャンパス開催中
説明会スケジュール
メールマガジン登録

FAQ

入学まで


Q. 学校推薦と自己推薦とどちらが有利なの?
A. どちらでも自分を充分にアピールできればOK。
大阪外語は個人のやる気やがんばりを最重要視している学校です。受験形態よりも、みなさんがなぜ大阪外語専門学校で学びたいのか、どんな夢をもっているのかを願書の裏面にしっかり書いてくださいね。
Q. 今すぐ出願したいけど、提出書類(調査書・成績証明書など)が高校側の都合でそろわない!定員も心配だし、どうしたらいいの?
A. もちろんOKです。
大阪外語では9月中願書の仮受付を行っています。結果が出るのは第一次募集日程と同じく、10月10日以降になります。特に、寮への入居を希望している方、通学社員制度の希望者、新聞奨学生を希望している方は申し込みが先着順になっています。早めに出願しましょう!
Q. 願書の記入の仕方がわからない!
A. 募集要項の29ページ、「入学願書記入上の注意」を参考にしてね。
それでも不明な点は「出願相談室」0120-166-277に気軽に電話して質問してください。
このページの先頭へ戻る ↑
Q. AO入学ってなに?私も受けられる?
A. はい、受けられます。
AO入学は、みなさんの高校の成績で合否判断はせず、みなさんの能力や個性を評価する選抜方法です。入学相談室のスタッフと事前面談をして、みなさんの積極性をアピールしてください。大阪外語専門学校に入学してがんばりたい!そうお考えの方ならどなたでも受験できます。希望者はフリーダイヤルにて面談を申し込んでください。
Q. 出願したけど結果がまだこない!いつ合否結果がわかるの?
A. 合否結果は約10日後に書面で通知されるよ。
ただし、2005年12月26日(月)〜2006年1月5日(木)は冬期休業期間だからその直前に出願した人は10日以上かかることも。なるべく余裕を持って出願してくださいね。
Q. 期日までに学費納入ができません。出願を遅らせようと思っています。
A. 学費納入については経理部に相談していただくことができます。フリーダイヤル0120-166-277までお問合せください。
このページの先頭へ戻る ↑
Q. 併願と専願だと併願は不利になるのですか?
A. そんな事は無いので安心して下さい。
また、その他の出願方法でも、どれが有利不利という事は無いので自分にとってPRし易い方法で出願して下さい!
Q. 出願したいので願書を送って下さい。
A. 募集要項についています。
願書は、大阪外語の資料を請求された際に入っている“学生募集要項”の後ろのページについています。
Q. 願書を書き損じたので願書を送って下さい。
A. 願書は書き損じた時の為に2枚ついています。
もし、両方とも書き損じてしまったら、フリーダイヤルなどに電話してご請求して下さい。簡単な間違いなら二重線を引いて、訂正印を押して頂ければ結構ですが、不安な方はフリーダイヤルでお問合せ下さい。
このページの先頭へ戻る ↑
Q. 入試の判定基準はどうなっているのですか?
A. 大阪外語の入学選考は基本的に書類選考です。
これはアメリカなどのシステムを取り入れたもので、学ぶ意欲のある学生には大きく門戸を開きそのチャンスを与えるというものです。ですので、大阪外語への入学には、学ぶ意欲を見る書類選考のみとなりますよ。
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.