大阪外語専門学校-関西-語学・留学・就職のOCFL

航空、観光、ホテル業界への就職や海外留学への道が開ける外国語専門学校

ホーム
説明会スケジュール 新着情報一覧 キャンパスニュース FAQ 資料請求
学校案内 学科紹介 入学案内 就職・進学情報 留学情報
ホーム > FAQ > 学校見学・体験授業のこと
FAQ
関連リンク
オープンキャンパス開催中
説明会スケジュール
メールマガジン登録

FAQ

学校見学・体験入学のこと


Q. 学校見学は自由にできますか?
A. 学校見学はいつでもできますが、休業期間や検定試験などがあることもあります。
あらかじめ電話で入学相談室(0120-166-277)に気軽に問い合わせてください。
Q. 遠方に住んでいますが、体験入学に参加するための交通費補助はありますか?
A. 交通費の一部補助があります。
学校説明会、一日体験入学のためにOCFLに来校される場合、OCFLの規定によって、交通費の一部を支給します。イベントの日程確認や参加お申し込みはフリーダイヤル(0120-166-277)に問い合わせてください。
Q. 親が学校を見たいと言っているのですが…。
A. ぜひ一緒に来てください。
OCFLでは保護者の方と一緒の学校見学を歓迎しています。試験などで校舎が見れないこともあるので、あらかじめ電話で入学相談室(0120-166-277)に問い合わせてください。
Q. 大阪以外で学校説明会はありますか?
A. あります。
主に春や夏を中心に各地でOCFLの説明会を開催しています。場所と時間は、入学相談室(0120-166-277)までお問い合わせください。
Q. 学校説明会や体験入学に参加してみたいのですが、入学を決めたわけではないので少し不安です…。
A. 学校説明会等への参加は、入学を強制するものではありません。
進路を決めるにあたっての不安や疑問を解決するために、ぜひ、安心して学校を見に来てください。学校内の設備の見学もできます。
Q. 体験入学等のイベントに参加した方が入試に有利ですか?
A. 書類選考の際に参考にします。
学校説明会や体験入学等の行事に参加されたということは、それだけ真剣にOCFLへの進学を考えられているという判断をしています。ですから、書類選考の際には、行事への参加の有無は参考にしています。
Q. OCFLのイベントのうち、セミナーやガイダンスに交通費が支給されないのはなぜですか?
A. 広く一般の方を対象にした行事は交通費を支給していません。
学校説明会や一日体験入学はOCFLへの進学を考えている人が対象のため、交通費を支給しています。一方、セミナーやガイダンスは進学を考えている人だけでなく、広く一般の方も対象にしているため、交通費は支給していません。
Q. 遠方からOCFLのイベントに参加する場合、安く泊まれるホテル等を紹介してもらえますか?
A. 紹介しています。
割引を受けられるホテルや、一泊で体験入寮できる寮をご紹介することもできます。わからないことがあれば入学相談室(0120-166-277)へお問い合わせください。
Q. 同じイベントに何度も参加してもいいのですか?
A. 何度参加していただいてもOKですが、同じ行事であれば基本的に内容は同じです。
しかし毎回新たな発見や出会いなどがあり楽しみながらOCFLのことを理解していただけると思います。ぜひ参加してください。

交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.