グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校
入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料
客室乗務員になりたい

●客室乗務員になるには大学?それとも専門学校?
●実は客室乗務員の仕事のことが良くわからない!
●客室乗務員に必要な資格を知りたい!
●とにかく、何をどうしたら良いのか教えて!

'03~'16年度で226名(※)客室乗務員に内定!
大阪外語の進路アドバイザーが実績校ならではのアドバイスをします!
 
'03年〜'16年度でエアライン業界に1714名(※)の卒業生を送り出している大阪外語だからこそ、あなたの悩みをオープンキャンパスやエアライン空の仕事フェア、説明会などで解決します!

※2017年3月現在
旅客機内においてお客様が快適な時間を過ごせるように、さまざまなサービスを行うのが主な業務内容です。ジャンボジェットの場合、通常10数人の客室乗務員が配置され、約500人の搭乗客のお世話をします。絶えずお客様に気を配り、飲食のサービスのほか、病人や緊急事態が発生した際は、看護師や保安要員として乗客の安全を確保することに専念します。きめ細やかなサービスはもちろん、つねに冷静な判断と行動力が求められます。
  • TOEIC
  • 実用英語技能検定
  • AXESS実用検定
  • 秘書検定
  • 日商PC検定
  • サービス接遇検定
  • 中国語検定
  • 韓国語検定
  • サービス介助士検定
  • 手話技能検定
  • 普通救命講習修了
客室乗務員になるには

 


■実践的な英語力、マナー、教養を身につけます。
■持っていると有利な資格・検定を1つでも多く取得する。
■エアラインの専門知識を徹底的に学びます。


■語学力(TOEIC600点以上)と幅広い教養、ホスピタリティマインド、マナーが合格のカギ。

世界の人々と接する客室乗務員に求められる語学力。
英語はもちろん、中国語や韓国語など複数の言語を身につけられます。

語学とともに海外の異文化を理解する授業で、国ごとに違う常識&マナーも学習。
ヨーロッパ、北米だけでなく、アジア各国など世界で通用する社会人としての知識をインプットできます。

エアライン業界で活躍経験のある先生による指導で、航空会社に採用されるために必要な知識、技能を効果的に自分のものに。
就職指導&対策も万全です。 

海外に通用するエアラインのプロを目指すために、充実の海外研修がスタンバイ。
カンタス航空、アシアナ航空でのキャビンアテンダント訓練に参加することで、夢にグンと近づけます。

日本航空 (客室乗務員)

奈良県私立奈良育英高校


ecc2ocfl11a607ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
私の夢である航空業界への就職率が良かったからです。大学とは違う先生方のサポートがあると感じたからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習の授業です。面接に対する姿勢、身だしなみを徹底的に教えてくれる専門学校ならではの授業だからです。この授業があったからこそ、本番の面接で自分らしさを出せたと思います。

・あなたへのアドバイス 
私はクラスの人より英語力はありません。しかしその会社に対する思いと笑顔には自信がありました。この自信は、学校生活や高校時代のクラブ活動で学んだことが影響しています。今を楽しみながら、夢に向かって進めば、きっとご縁のある会社に出会えると思います。その近道が、専門学校だと感じています。



ジェイエア (客室乗務員)

大阪府大阪市立工芸高校


ecc2ocfl15a620ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
就職率が100%であること、英語の授業の多さ、先生や生徒の質、レベルが高いと感じたからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接対策だけでなく、精神的にも ものすごく鍛え上げられた授業でした。最後まで諦めなずに頑張ることが出来たのも、この授業のお陰です。

・あなたへのアドバイス 
常に周りの人の支えや気持ちを大切に、感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。そういった人柄が、外見にもにじみ出て、面接官にも伝わっていくと思います。まずは身近な人に感謝することが夢への一歩だと思います。



ソラシドエア (客室乗務員)

岡山県立岡山南高校


ecc2ocfl10a615ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
就職実績が良いところに魅力を感じました。また、私たちの相談に親身になって聞いて下さる先生方を見て、この学校でなら「自分の夢を叶えられる」と感じたからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。この授業を通して、自分の言いたいことを自分の言葉で表現できるようになりました。また、身だしなみ等にも気を配るようになり、就職活動で大変役に立ちました。

・あなたへのアドバイス 
勉強をすることも大切ですが、今しかできないことに挑戦して見てください。それが自分の強みになると思いますし、役に立つと思います。周りの人と比較せず、自分を信じて頑張って下さい。



バニラ・エア (客室乗務員)

兵庫県立篠山産業高校


ecc2ocfl15a614ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
就職率がどこの専門学校よりも高く、入学前から英語の高いスキルを求められたので、この学校なら大好きな英語をもっと伸ばすことができると思い、入学を決意しました。他にもジョブ・インタビュー演習などの授業を受ける事で力をつけ、この学校でなら夢が叶えられると思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分自身の欠点をその場でダイレクトに教えて下さるので、すぐに直すことが出来ます。実際の面接で聞かれる質問や立ち居振る舞いをできるまで指導して下さったので、どの企業の面接でも活かすことができ、話す言葉もすぐに頭に浮かぶようになりました。

・あなたへのアドバイス 
とにかく英語力を身につけておくことです。1日3つでも単語を覚えるだけでも将来が変わってくると思います。他にも姿勢や言葉遣いには気を付け、美しい所作を身につけることでモチベーションもあがると思います。



アシアナ航空 (客室乗務員)

大阪府立登美丘高校


ecc2ocfl10a620ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
就職率が高かったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。実際の面接でも、あまり緊張せず、役に立ったからです。

・あなたへのアドバイス 
「今やらないと手遅れになるかも」と思った時に、すぐに始まることが大切だと思います。



※在校時のインタビューです

進路を決める前に進学先の違いを知ろう!

例えば、大学と専門学校の違いを説明できますか。
大学と専門学校のそれぞれの特徴を理解すれば、なぜ大阪外語から航空業界を目指した方がいいのかが分かります!今の自分に何が必要なのかをまずは相談してみよう!

 

客室乗務員のことをもっとよく知る!

夢を叶える人は、自分の夢を明確にイメージできます。
あなたはエアライン業界のことをどれだけ知っていますか。
進路アドバイザーだけでなく、 客室乗務員やグランドスタッフとして活躍した 大阪外語の講師が分かりやすく エアライン業界のことを教えます!

 
 

就職のノウハウを手に入れる!

客室乗務員を目指す皆さんのための エアライン空の仕事フェアも無料で開催。
大阪外語が長年培ってきたエアライン業界への 就職ノウハウが満載です。
その他にも、就職に役立つオープンキャンパスなども開催しています

 
 

しっかりとしたマナーは大切!

お客様と接する仕事をする以上、 やはり社会人としてのマナーと
ホスピタリティマインドは必要不可欠。
大阪外語専門学校では、マナー指導を徹底して行っています!
あなたも、大阪外語のマナー教育に触れてみませんか。


 
 

夢に向かって一歩踏み出そう!

夢に向かってスタートを切ることは、 今日からだって出来ます!
大阪外語のオープンキャンパスやエアライン空の仕事フェアには 客室乗務員という同じ夢を持った仲間が集まってきます。
同じ夢を持った仲間と出会い、一緒にがんばるのも 夢を叶える大切な要素です。


今だからできることがあります。

 
客室乗務員という夢に向かって 今 からはじめられることをアドバイスします!
 

 
資料請求で一歩前進して下さい!
 
オープンキャンパスに参加して見て下さい!
 

すぐに行動出来る人が夢を叶えています