グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校
高校生の資料請求はこちら高校生の資料請求はこちら
大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら
高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら
入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料
客室乗務員になりたい!
あきらめないあなたの気持ちに応えます!

本気で客室乗務員になりたい、あきらめないあなたの気持ちに応えます!

夢を叶えるために どうしたら良いか悩んでいませんか?

 
●実は客室乗務員の仕事のことが良くわからない!
●何回もチャレンジしているのに、なかなか受からない!
●大学、短大卒業後に専門学校に行く意味ってあるの?
●客室乗務員に必要な資格を知りたい!
●とにかく、何をどうしたら良いのか教えて!

大阪外語の進路アドバイザーがその悩みを解決します!!
 

'03~'14年度で170名(※)客室乗務員に内定!
大阪外語の進路アドバイザーが実績校ならではのアドバイスをします!

'03年〜'14年度でエアライン業界に1494名(※)の卒業生を送り出している大阪外語だからこそ、あなたの悩みをオープンキャンパスやエアライン空の仕事フェア、説明会などで解決します!

※2015年2月現在

 

 
まずは大阪外語を知ろう!資料請求はこちら
  
とりあえず無料で相談!大阪外語説明会案内はこちら
 

 
 

客室乗務員って どんなお仕事?
乗客への多彩なサービスを提供。 いざというときには保安要員にも。

キャビンアテンダントになりたい
旅客機内においてお客様が快適な時間を過ごせるように、さまざまなサービスを行うのが主な業務内容です。ジャンボジェットの場合、通常10数人のキャビンアテンダント(客室乗務員)が配置され、約500人の搭乗客のお世話をします。絶えずお客様に気を配り、飲食のサービスのほか、病人や緊急事態が発生した際は、看護師や保安要員として乗客の安全を確保することに専念します。きめ細やかなサービスはもちろん、つねに冷静な判断と行動力が求められます。

 
 

持っていると有利な資格・検定
  • TOEIC
  • STEP(英検)
  • 観光英検
  • サービス接遇検定
  • 秘書技能検定
  • 手話検定
  • 普通救命講習修了
  • サービス介助士検定
  • 中国語検定
  • 韓国語検定

 
 

客室乗務員になるには?

■実践的な英語力、マナー、教養を身につけます。
■持っていると有利な資格・検定を1つでも多く取る。
■エアラインの専門知識を徹底的に学びます。
■語学力(TOEIC600点以上)と幅広い教養、ホスピタリティマインド、マナーが合格のカギ。

 

 
 

今、あなたに持っていて欲しいのは、 「本気の思い」と「やる気!」。

 
 

大阪外語専門学校の キャビンアテンダント専攻なら
英語+第二外国語(中国語/韓国語)が学べる。

世界の人々と接する客室乗務員に求められる語学力。
英語はもちろん、中国語や韓国語など複数の言語を身につけられます。

国際人としてのマナーを身につけることができる。

語学とともに海外の異文化を理解する授業で、国ごとに違う常識&マナーも学習。
ヨーロッパ、北米だけでなく、アジア各国など世界で通用する社会人としての知識をインプットできます。

エアライン業界への就職力が身につく!

エアライン業界で活躍経験のある先生による指導で、航空会社に採用されるために必要な知識、技能を効果的に自分のものに。
就職指導&対策も万全です。

海外エアラインでの魅力的な研修の充実!

海外に通用するエアラインのプロを目指すために、充実の海外研修がスタンバイ。
カンタス航空、アシアナ航空での客室乗務員訓練に参加することで、夢にグンと近づけます。

 

 
まずは大阪外語を知ろう!資料請求はこちら
  
とりあえず無料で相談!大阪外語説明会案内はこちら
 



夢を叶えた先輩から、 あなたへのメッセージ

北海道国際航空(AIR Do)

客室乗務員

就職率がとても良いということと、オープンキャンパスの際に先輩方が生き生きとお話ししている姿を見て、私もそんな先輩のようになりたいと思い、大阪外語専門学校に入学いたしました。ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業は実際に面接の練習をする授業で、課題がたくさんあったり、自分はどんな人間なのかということを考えたり、厳しい指導をされることもございましたが、その厳しさから学ぶこともたくさんありました。北海道の翼として、北海道の良さを全国に広めていきたいと思います。また、私の担任の先生のような客室乗務員になることが私も目標です。

日本航空

客室乗務員

JAL 中西さん
自分を就職活動漬けにしてしまわず、適度に息抜きとして楽しみも持つようにしました。いくら時間がかかっても絶対に夢を叶えるという気持ちを強く持っていたので、焦らずマイペースに就職活動を進められたと思います。企業の面接やエントリーシート等で学生時代に頑張った夢や自己PR等問われますので、一日一日を大切に常にアンテナを張り巡らす事が大切であると思います。

エアアジアX

客室乗務員

AirAsiaX 後根さん
絶対にエアライン業界に入りたい!という目標を持ちながら就職活動を進めてきましたが、うまくいかない時もあります。その時はすぐに気持を切り替えて次も頑張ろうという気持ちで就職活動をしました。叶えたい夢、目標は決して簡単に諦めないでください。どんな時も自分を信じて、色々なことにチャレンジしてください。Never give up.

ジェイ・エア

客室乗務員

J-AIR 野口さん
本番さながらの面接練習で厳しいこともたくさんありましたが、この授業で自分自身が本当に強くなりました。実際の面接でも習ったことを十分に発揮でき、本当に良い授業だと思います。1年弱後には単独乗務への資格取得、訓練が始まりますので、それに合格して単独乗務を任せてもらえるような、幅広い年齢の方に愛されるすてきな客室乗務員になりたいです。

日本航空

客室乗務員

JEX 西浦さん
ジョブ・インタビュー演習の授業は、面接に対する姿勢、身だしなみを徹底的に教えてくれる専門学校ならではの授業で、この授業があったからこそ、本番の面接で自分らしさを出せたと思います。入社後は先輩にたくさんのことを学び、自分のものにしていきたいです。「自分らしさのサービス」をコンセプトに頑張りたいです。3年後は「後輩の見本」になるような客室乗務員になりたいです。

日本航空

客室乗務員

JEX 多田さん
就職活動中は落ち込む時期が必ずあると思いますが、ずるずる引きずらずにその面接で自分の反省点を次の面接に活かせるように心がけていました。また、具体的にCAになったあとの目標を持ち面接に挑んでおりました。この業界に就職するにはまず、英語が大切だと思います。自信を持てるTOEICの点数があるだけで全然違うと思います。あとは好奇心旺盛に何事にも挑戦して経験を積むことが今後に活きてくると思います。

日本航空

客室乗務員

JEX 梅木さん
カンタス航空キャビンアテンダント研修に参加しました。実際にサービスやエマージェンシーを体験することで、決して華やかな職業ではないことを知ることが出来ました。今後は先任客室乗務員の資格を取得し、チームの中心として活躍したいです。また、お客様や仲間の幸せを演出できるような客室乗務員になりたいです。常に自分自身を磨き、夢・目標を持ち向上し続けます!!

日本エアコミューター

客室乗務員

JAC 髙良さん
私が客室乗務員になりたいと思ったのは、初めて出会った客室乗務員の方がとてもキラキラしていて、その姿に憧れを持ちました。私も短い時間で温かさを伝えられるようなキラキラとした客室乗務員になりたいです。皆さんも諦めない気持ちを持ってほしいです。私自身が諦めない大切さを知ったので、本当に諦めないで一歩ずつ前に進んでいってほしいです。

ソラシド エア(スカイネットアジア航空)

客室乗務員

FDA 仲川さん
授業内容や研修制度が良く、先生がとても良かったのでOCFLに入学しました。就職活動中はいつも笑顔で何回でもチャレンジすることです。常にストレスをためずに息抜きをすることも大事ですし、自分に正直に、素直になることを心がけました。日本中の人々が知り、1度は乗ってみたいと思ってもらえるように、そして一人の女性として皆さんに憧れられるようなCAになります。

 

 
まずは大阪外語を知ろう!資料請求はこちら
  
とりあえず無料で相談!大阪外語説明会案内はこちら
 



夢を叶えるポイント
夢を叶えるためにどうしたら良いのか悩んでいませんか。
例えば、大学と専門学校の違いを説明できますか。
大学と専門学校のそれぞれの特徴を理解すれば、なぜ大阪外語から航空業界を目指した方がいいのかが分かります!今の自分に何が必要なのかをまずは相談してみよう!
客室乗務員のことをもっとよく知る!
夢を叶える人は、自分の夢を明確にイメージできます。
あなたはエアライン業界のことをどれだけ知っていますか。
進路アドバイザーだけでなく、 客室乗務員やグランドスタッフとして活躍した 大阪外語の講師が分かりやすく エアライン業界のことを教えます!
就職のノウハウを手に入れる!
客室乗務員を目指す皆さんのための エアライン空の仕事フェアも無料で開催。
大阪外語が長年培ってきたエアライン業界への 就職ノウハウが満載です。
その他にも、就職に役立つオープンキャンパスなども開催しています。
しっかりとしたマナーは大切!
お客様と接する仕事をする以上、 やはり社会人としてのマナーと
ホスピタリティマインドは必要不可欠。
大阪外語専門学校では、マナー指導を徹底して行っています!
あなたも、大阪外語のマナー教育に触れてみませんか。
夢に向かって一歩踏み出そう!
夢に向かってスタートを切ることは、 今日からだって出来ます!
大阪外語のオープンキャンパスやエアライン空の仕事フェアには 客室乗務員という同じ夢を持った仲間が集まってきます。
同じ夢を持った仲間と出会い、一緒にがんばるのも 夢を叶える大切な要素です。
 
今だからできることがあります。
 
客室乗務員という夢に向かって からはじめられることをアドバイスします!

本気で客室乗務員になりたい、あきらめないあなたの気持ちに応えます!

資料請求で一歩前進して下さい!
 
オープンキャンパスに参加して見て下さい!
 
すぐに行動出来る人が夢を叶えています

 

 
まずは大阪外語を知ろう!資料請求はこちら
  
とりあえず無料で相談!大阪外語説明会案内はこちら