学校の特長


 
大阪外語では、「憧れの仕事」にチャレンジするあなたのために、独自の魅力ある教育システムと数々のサポート体制を用意。夢の実現に向けて充実した環境を提供しています。

英語力をぐんぐん伸ばす
レベル別 クラス編成
 
英語関連授業は、本人の到達点に合ったレベル別クラスで実施。外国人教師が生きた英語を指導します。独自の英語トレーニング法で、無理なく実力を伸ばせます。


魅力的で個性的な
講師陣
 
業界を知り尽くした講師による授業など、業界出身のプロが学生目線で、ノウハウを効率的に教えます。語学、観光、国際ビジネスのプロ達が授業を担当します。


夢実現のための
就職サポート
 
就職、進学(編入学)、海外留学と卒業後の進路は多彩。就職先は一流企業の比率が高く、毎年学校に寄せられる求人票は3000社以上。面接対策や個別カウンセリングなどで就職サポート・進路サポートは万全です。


わずか1年間の準備で
海外留学
 
留学系学科で学べば、わずか1年で留学準備OK!取得した単位を留学時に提携大学に移籍 し、アメリカの大学等に正規編入学できます。現地での学習法などスタディスキルズも身につけられるメリットも見逃せません。 ※但し、日本で学ぶ単位移籍科目の成績やTOEFLスコアが一定水準に達することが必要です。また、留学する大学や学科・専攻によっては単位移籍できる科目数が異なる場合があります。


就職・進学のための
資格対策
 
資格取得は憧れの仕事に就くための第一歩。大阪外語ではTOEIC/TOEFL/英検などをはじめ、様々なビジネススキルに関する資格取得対策を実施し、多くの有資格者を生み出しています。


即戦力になるための
実学実習
 
空港、海外のエアライン、国際級ホテル、旅行会社、テーマパークなどで実習・研修を受けられる制度が充実。また国際会議や国際見本市など、通訳や翻訳に関する実習の場でもスキルを磨けます。


語学力をアップさせる
短期留学 プログラム
 
大阪外語では、安心して海外で学べる短期留学プログラムを全学科に設置。語学集中プログラムを核に、海外での生活を通して異文化理解を促進。国際性を高められるチャンスを用意しています。


短大・大学 からの
入学者も多数
 
毎年、数多くの大学・短大卒業者(中退者)や社会人経験者を迎え入れています。これは大阪外語の教育が理想の就職や資格取得に直結している証明です。難関とされる業界への就職もきっと実現できます。


マナー・モラル・
ホスピタリティ
 
挨拶、言葉遣い、身だしなみから電話や来客の対応など、社会人に求められる基本的なマナーやモラルをしっかり身に付けます。またサービス業に必要なホスピタリティも学びます。


大阪外語卒業後、ワンランク上の
国内大学3年次に編入
 
大阪外語の2年制学科を卒業後、大学3年次への編入が可能です。編入試験対策で万全の指導。毎年、卒業生を希望する国公私立大学に送り出しています。特に語学系学科に強みを発揮していることは言うまでもありません。
OCFL SITE MAP