グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

OCFLトップページへOCFLトップページへ大阪外語専門学校 > 国際観光・ホテル・ブライダル科 > ホテル・ブライダル専攻

「Welcome!」の精神を何処までも貫ける
極上のサービス提供者に、きっとなる。



外資系のラグジュアリーなホテルが日本各地に次々とオープンする中で、ホテルスタッフに求められる語学力の度合いはますます高まってきています。外国人マネージャーが英語で指示するのが常識のこの世界。将来責任ある職務を担える、高い語学力でグローバルに活躍できる人材を育成するための授業を行います。



OB,OGからのメッセージ(写真をクリックしてメッセージを見よう!)

ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランド

兵庫県立神戸商業高校 出身
兵庫県立津名高校 出身


スイスホテル南海大阪

宮崎・私立宮崎日南学園高校 出身


メゾン・ド・タカ芦屋

奈良県立高取国際高校 出身


ヒルトン大阪

兵庫県・私立報徳学園高校 出身


 セント レジス ホテル 大阪

大阪府立堺上高校 出身


リーガロイヤルホテル

兵庫県立八鹿高校 出身


ウエスティンホテル大阪

岡山・私立岡山学芸高校 出身


ウェスティンホテル大阪

大阪・私立東海大学付属仰星高校 出身


ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪府立桜宮高校 出身

ブライダル・ノア 松井さん

ブライダル・ノア

奈良県立郡山高校 出身

ブライダル・ノア 松井さん

バリューマネジメント

大阪府立和泉高校 出身

バリューマネジメント 吉村さん

大阪外語専門学校で学ぶ3つのメリット

POINT 01
サービスマインドを育む3つの教科  英語・一般教養・専門知識の3教科がホテル専攻のカリキュラムの中核。3教科のカリキュラムを効率よく組み合わせることにより、意識することなく国際的に通用するサービスマインドを身につけます。尊敬されるホテルスタッフを養成します。
英語・一般教養・専門知識の3教科がホテル・ブライダル専攻のカリキュラムの中核。3教科のカリキュラムを効率よく組み合わせることにより、意識することなく国際的に通用するサービスマインドを身につけます。特に英語は、これから増える海外挙式のプランニングには必須。尊敬されるワンクラス上のホテルスタッフ・ブライダルスタッフを養成します。

POINT 02
実務知識習得のための豊富な実習・演習  料飲概論&テーブルサービス実務、テーブルマナー&テーブルコーディネート演習、フロント・コンピュータ演習など、多彩な実習・演習を効果的にカリキュラムに盛り込んでいます。また業界研究、ホスピタリティ研究、ホテル・トータルデザインなど、各テーマごとに現状や問題点を探り、観光産業の課題を把握。吸収するだけでなく、自分で考えることの楽しさ、大切さが理解できる授業を用意しています。
レストランサービス技能検定対策、テーブルサービス/テーブルコーディネート演習、ホテルマーケティング実務、パーソナルカラー入門、ブライダルメイク・ヘア・ネイルアート演習、フラワーコーディネート演習など、多彩な実習・演習を効果的にカリキュラムに盛り込んでいます。また業界研究、ホスピタリティ研究、ホテル・トータルデザインなど、各テーマごとに現状や問題点を探り、観光産業の課題を把握。吸収するだけでなく、自分で考えることの楽しさ、大切さが理解できる授業を用意しています。

POINT 03
技術と心を磨く実践的なインターンシップ制度  学んだことを実際に経験するために、ホテルスタッフのインターンシップを用意。国際級のホテルに赴き、実際の制服に身を包んでお客様に接します。プロの現場を知れば知るほど、教室で得た知識に血が通っていくのが実感できます。
学んだことを実際に経験するために、ホテルスタッフのインターンシップを用意。国際級のホテルに赴き、実際の制服に身を包んでお客様に接します。プロの現場を知れば知るほど、教室で得た知識に血が通っていくのが実感できます。

POINT 04
資格取得対策と選択科目で高まる専門性  実習・演習で学んだ知識と技能に自信をプラス―それがライセンス取得です。レストランサービス技能検定、ABC(アシスタント・ブライダルコーディネーター)検定などのライセンス取得対策講座が充実。選択科目として、第2外国語や各種教養教科を用意しています。
実習・演習で学んだ知識と技能に自信をプラス―それがライセンス取得です。レストランサービス技能検定、A・F・T色彩検定など、ホテルマン・ブライダルプランナーを目指す検定取得対策講座が充実。選択科目として、第2外国語や各種教養教科を用意しています。

資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

OCFLの特長ピックアップ!

英語が苦手でも大丈夫!

英語力をぐんぐん伸ばす
レベル別クラス編成
英語関連授業は、本人の到達点に合ったレベル別クラスで実施。外国人教師が生きた英語を指導します。独自の英語トレーニング法で、無理なく実力を伸ばせます。

業界のプロが授業を担当!

魅力的で個性的な
講師陣
業界を知り尽くした講師による授業など、業界出身のプロが学生目線で、ノウハウを効率的に教えます。語学、観光、国際ビジネスのプロ達が授業を担当します。

資格取得にも強い!

就職・進学のための
資格対策
資格取得は憧れの仕事に就くための第一歩。大阪外語ではTOEIC/TOEFL/英検などをはじめ、様々なビジネススキルに関する資格取得対策を実施し、多くの有資格者を生み出しています。

社会で必要なマナーやモラルを身につける!

マナー・モラル・
ホスピタリティ
挨拶、言葉遣い、身だしなみから電話や来客の対応など、社会人に求められる基本的なマナーやモラルをしっかり身に付けます。またサービス業に必要なホスピタリティも学びます。

授業ピックアップ!

テーブルサービス/テーブルコーディネート演習

テーブルサービス&コーディネート各種宴会・結婚披露宴などにおけるテーブルサービスの方法、各種リネンの扱い方、卓花などテーブルコーディネートについて学びます。ホテルスタッフを目指す者のほとんどが一度は経験するテーブルサービス業務はホテルスタッフに必要なホスピタリティマインドが試される場でもあります。国家資格であるレストランサービス技能検定に合格するためにも不可欠なレッスンです。

ホテル英会話

ホテル英会話ホテルスタッフ・ブライダルコーディネーター・ツアーコンダクターで即戦力となる英会話をマスター。
例えばホテルスタッフが外国人のお客様をお迎えする時のシチュエーション。または海外旅行のツアーコンダクターが業務を行う場面などに必ず覚えておきたい英会話をシミュレーション方式でトレーニング。現場で即戦力となるための実践的な英語力を鍛えます。

ブライダルプロデュース

ブライダルプロデュースブライダルコーディネーターに求められる、新郎・新婦の視点に立ったアドバイスができるクリエイティブな発想力を伸ばし、センスをトータルに磨きます。

ブライダルメイク・ヘア・ネイルアート演習

ブライダルメイク・ヘア・ネイルアート演習ネイル、メイク、ヘアアレンジメントなど、演習ではプロのアーティストに基本から最新技術までを学びます。ネイル演習では手や爪の手入れ、ネイルアートのテクニックを学びます。ヘアアレンジでは基本のテクニックから最新アレンジを学びます。

接遇英語(Hospitality English)

接遇英語(Hospitality English)ブライダルコーディネーター・ツアーコンダクター・ホテルスタッフで即戦力となる英会話をマスター。
例えばブライダルコーディネーターが外国人のお客様をお迎えする時のシチュエーション。または海外旅行のツアーコンダクターが業務を行う場面などに必ず覚えておきたい英会話をシミュレーション方式でトレーニング。現場で即戦力となるための実践的な英語力を鍛えます。

資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。
各学科・各専攻のカリキュラム、時間割例は資料請求してください。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

airline_hr.gif

在校生インタビュー

伊瀬知 彩乃さん

大阪市立南高校 出身 (01/28)


ayano_isechi.jpg
・好きな授業は? 
料飲サービス研究の授業です。サービスの仕方やパンのサーバー、ワイン等 レストランで働く上で必要なスキルを学びます。ホテルのサービスを学ぶと、綺麗な姿勢と仕事が身に付くと思います。これらを日常生活でも継続していきたいです。

・頑張っていること、大切なことは? 
私が思う、大切なことは一日一日を大切にして有意義に過ごすことです。目標を決めて達成していくと自信のスキルアップになりますし、自信にも繋がると考えるからです。自信を持てば積極的に行動でき、何でも出来ます。このことがら日々を有意義に過ごすことが大切だと考えます。

・将来の目標は? 
私はお客様一人一人にあったサービスを提供するホテルスタッフになりたいです。そのために英語や中国語の語学力を高め、TOEIC、中国語検定の取得や、言葉を話せない人々ともコミュニケーションを取るために手話を覚え、手話検定も取りたいと思います。



充実の研修・インターンシップ

ホテルインターンシップ

あの有名ホテルで研修を実施。学んだ知識や技能を試すチャンス。

ホテルインターンシップザ・リッツ・カールトン大阪をはじめ京阪神の高級ホテルなどで、一定期間ホテル実務を経験するインターンシップを実施しています。レストランやラウンジ、各種ショップ、ベッドメイクなどの業務を体験し、現場の仕事内容や雰囲気を身をもって知るとともに、学校で学んだ知識やスキルなどを再確認。貴重な経験を通して、現場で通用する実践力を身につけます。

国際級ホテル ステイ研修

宿泊体験でテーブルマナーや一流ホテルのおもてなしを学ぶチャンス。

国際級ホテル ステイ研修
大阪市内の国際級ホテルに宿泊し、おもてなしの神髄を学ぶ研修です。スタッフの方の貴重なお話を聞き、施設内を見学し、ディナーでテーブルマナーを学び、いよいよ宿泊。スタッフ、お客様両方の立場から「ホテルのホスピタリティ」を体験できるので、ホテルスタッフを目指すなら是非参加しておきたい研修です。

グアムホテル研修

グアムの5つ星ホテルにて研修を実施

ホテル研修

グアムにある5つ星ホテル「パシフィックスター リゾート&スパ」にてホテル研修を実施。現地のホテルスタッフによるレクチャーの後、レストラン、フロント、ベルの仕事などを経験します。緊張感の中で日頃培った英語力を発揮して業務をこなすことができます。

ブライダル海外研修

ホテル・トラベル海外インターンシップ

グアムのワールドブライダルで研修を実施

グアムにあるワールドブライダルにてブライダル研修を実施。プロのブライダルコーディネーターからグアムにおける海外挙式の流れや概要を学び、ドレススタイリングについて実技形式で学びます。緊張感の中で日頃培った英語力を発揮して業務をこなすことができます。

模擬結婚式

模擬結婚式

企画から実行まで一連のステップを経験できるチャンス。

ウエディングプランナー(ブライダルコーディネーター)、新郎、新婦、MC(司会)・・・など学生が役割分担を決め、結婚式をシミュレーション。企画、プロデュース、演出、式の進行など挙式に至るまでの流れとポイントを学習します。実際にホテルなどのチャペルを会場に借りて行う模擬挙式だから、ホテルなどの施設との交渉も社会勉強の一環として学生が担当。ブライダルのスタッフから実際の結婚式に関してヒアリングできる機会もあります。






夢を手に入れた先輩たちから

むさし (高級旅館スタッフ)

大阪府立かわち野高校 出身


akane_gennouchi.jpg
・入学の決め手は? 
オープンキャンパスに参加した時に、英会話の授業がとても楽しかったことや、先生が不安な事や質問などたくさん話を聞いてもらい、安心できたので大阪外語専門学校に入学しました。

・役に立った授業は? 
ビジネスマナーの授業です。履歴書と封筒の書き方や添え状、正しい敬語の使い方などを教えて頂きとても役に立ちました。

・あなたへのアドバイス 
私は高校の時に英検を取っていれば良かったと思ったので、英検やTOEICなどを受けると良いと思います。英語の勉強だけでなく、自分の強みを持てるように色んなことに挑戦してください。



中の坊 (高級旅館スタッフ)

大阪府立守口東高校 出身


ikumi_yoshimura.jpg
・入学の決め手は? 
オープンキャンパスに参加したときに、大阪外語専門学校の先生が真剣に相談にのってくれたからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。厳しく指導して頂いたので、実際の面接でとても役に立ちました。

・あなたへのアドバイス 
英語や中国語などを話せるととても強みになると思いますが、一番大切なことは、美しい日本語だと思うので日々の生活の中で丁寧な言葉遣いに気をつけました。



ハイアットリージェンシー京都 (ホテルスタッフ)

富山県私立星槎国際高校 出身


yui_yamamoto.jpg
・入学の決め手は? 
大阪外語専門学校を訪問した際に他の学校より厳しく指導をしていただけそうだと思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策演習)の授業です。社会に出るための言葉遣いを学ぶ事ができました。面接での受け答えがスムーズになりました。

・あなたへのアドバイス 
大阪外語専門学校の授業を真面目に取り組めば絶対にホテル業界へ進むことができると思います。



ラ・スイート (ホテルスタッフ)

兵庫県立神戸商業高校 出身


atsunori_hamada.jpg
・入学の決め手は? 
先生方がとても親切だということと、自分が働きたいホテルに就職できると思ったからです。授業も良さそうだったので大阪外語専門学校に決めました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。この授業は本当に大変ですが、自分のためになり、面接が好きになりました。

・あなたへのアドバイス 
ロボットのようにならずに自分をしっかり出し、就職活動を楽しんでください。楽しめるならばきっと内定を頂くことが出来ると思います。



ミリアルリゾートホテルズ (ホテルスタッフ)

大阪府立長尾高校 出身


haruna_sasayama.jpg
・入学の決め手は? 
ホテルのことと語学、両方を学ぶことができるからです。少人数制の授業スタイルと就職率の高さです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。お辞儀の仕方から面接の受け答え、アピールシートの書き方など、幅広く学べ、自分を見つめ直すことができ、面接の形にも慣れました。

・あなたへのアドバイス 
たくさん遊んで、多くの人と知り合い自分の視野を広げることだと思います。部活、勉強、学校行事など何でも良いから一生懸命取り組むと自分の自信に繋がると思います。



西村屋 (客室係)

石川県立野々市明倫高校 出身


iku_izumi.jpg
・入学の決め手は? 
オープンキャンパスに参加した際の先輩方の立ち居振る舞いが素晴らしく、私もそのようになりたいと思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。私は人前で話すことがとても苦手でしたが、クラスの皆の前での面接練習や、先生方のご指導のおかげで、本番の面接も落ち着いて出来ました。

・あなたへのアドバイス 
資格を早めに取っておくと余裕を持ってスタートが切れると思います。また、就職活動が上手くいかず辛い思いをする時もありましたが、私も先生から言って頂いたように自分に合った企業は必ずあると信じて頑張って下さい。



帝国ホテル大阪 (ホテルスタッフ)

兵庫県立宝塚東高校 出身


mayu_morita.jpg
・入学の決め手は? 
一つは韓国語を勉強したかったからです。オープンキャンパスで、先生方の授業を受けたいと強く思いました。もう一つは、就職をしたいと思っていたので、マナーを学べるということは魅力でした。

・役に立った授業は? 
ビジネスマナー・ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。お辞儀の仕方から知らないことを学ぶことが出来ました。面接試験の練習では厳しく指導していただいたので、本番の試験では今まで学んだことが活かすことが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
私はホテルの知識はあまりありませんが、韓国語の読み書きができるという強みがあります。語学力は一生身につくものなので、大きな強みや特技になると思います。私が今、少し後悔している点は、スピーキングです。ネイティブスピーカーの先生方ともっとたくさん会話をしていたら語学力はもっと伸びると思いました。



ANAクラウンプラザホテル神戸 (ホテルスタッフ)

兵庫県立伊川谷北高校 出身


yurina_hosoi.jpg
・入学の決め手は? 
オープンキャンパスに参加した際、雰囲気がとても良く、立ち居振る舞いの綺麗な先輩方を見て、私もこのようになりたいと思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。私は人前に出ることも、出て話すこともとても苦手でしたが、毎週この授業を受けることで徐々に慣れていき、本番で面接官に自分の思いを伝えることが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
自分らしさと若さ、英語力。これさえあれば大丈夫です!!面接当日は面接官をお客様だと思って最高の笑顔で自分の想いを伝えてください。



むさし (高級旅館スタッフ)

長崎県立島原商業高校 出身


yuki_shimada.jpg
・入学の決め手は? 
中国語と同時に英語も学ぶことができるので、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

・役に立った授業は? 
ビジネスマナー・ジョブインタビュー演習の授業です。面接が苦手だったのですが、授業で何度も練習したので、本番では全力を出すことが出来たからです。

・あなたへのアドバイス 
特に面接に慣れている方が良いと思います。



帝国ホテル大阪 (ホテルスタッフ)

奈良県立吉野高校 出身


yuichi_iwasaki.jpg
・入学の決め手は? 
オープンキャンパスに参加した際に先輩方を見て、とてもかっこいいなと感じたからです。就職率の高さも決め手になりました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で自分自身のことを話すことで、人前に立つことに慣れることが出来、本番の面接で焦ることなく余裕を持って話すことが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
視野を広く持つことが大切だと思います。ホテル業界だけでなく他の分野の事もしっかり勉強することでホテル業界の良さや足りないことがわかったりすると思います。



錦 (スタイリスト)

大阪府立長尾高校 出身


ayaka_nakata.jpg
・入学の決め手は? 
英語とブライダルの勉強が両方とも身につけることができるからです。

・役に立った授業は? 
キャリアガイダンスの授業です。グループディスカッションの練習や面接対策がとても役に立ちました。

・あなたへのアドバイス 
ブライダル業界の企業を受けていて思ったことは、まず清潔感と笑顔が大切だと感じました。進路選びは色々なブライダルの専門学校を見てみると良いと思います。その中で自分にあった学校に進んでほしいです。



ワールドブライダル (ブライダルコーディネーター)

大阪府立長尾高校 出身


miyuki_sakamoto.jpg
・入学の決め手は? 
現在働く上で、必ず必要となる英語の勉強に力を入れており、ブライダルの専門知識も学べるからです。研修も充実していたからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接の練習がきっちり学べ、本番さながらの授業だからです。

・あなたへのアドバイス 
キラキラしている業界に見えますが、裏側は厳しく、大変な業界であることを肝に銘じておいてほしいです。



ホテルグランヴィア京都 (ウェディングプロポーザー)

奈良県立奈良情報商業高校 出身


kosuke_okahashi.jpg
・入学の決め手は? 
あまり得意ではない英語をしっかりと学べると考えたからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接の練習にとても良く、人前で話す練習にもなるので、一生懸命やれば数段レベルアップできると思います。

・あなたへのアドバイス 
この業界は華やかなイメージがあると思いますが、その裏では多くの人の苦労が積み重なっています。それを知ってもこの業界に進みたいと思える人なら、内定は必ず勝ち取れると思います。



バリューマネジメント (ブライダルプランナー)

大阪府立和泉高校 出身


chihiro_yoshimura.jpg
・入学の決め手は? 
中学生の時から英語が好きで、英語はどんな仕事にも活かせると思い勉強したかったことに加えて、ブライダルにも興味があり、語学とブライダル両方の授業が受けられるからです。また、手話やレストランサービスなど自分に必要だと思われるカリキュラムがたくさんあったのが魅力でした。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習の授業です。自分がどのように生きてきたのか、これから何をしたいのかを考える自己分析から始まり、自己PRの作り方など順番に細かく指導していただき、無理なく就職活動に向けての準備が出来ました。実際の面接のような緊張感で毎回模擬面接をし、先生や友人からすぐにフィードバックしてもらい、自分自身成長できたと思ったからです。

・あなたへのアドバイス 
まず、自分から行動することが一番大事だと思います。興味のあること(趣味やアルバイトなど何でも)にどんどんチャレンジしてほしいです。そうすれば自分が何をしたいのか将来のビジョンも見えてくるはずです。その自分の夢が見えているなら専門学校は近道だと私は思います。進路に悩んでいるならオープンキャンパスに参加したり、その仕事をしている人に話を聞いてみたり、アルバイトをしてみたり、いろいろな方法があると思います。一度きりの自分の人生なので後悔しないようにお互い頑張りましょう。



ブライダル・ノア (チャペルアテンダント)

奈良県立郡山高校 出身


kumi_matsui.jpg
・入学の決め手は? 
英語を勉強しながら、専門的な分野の学習もできると思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。入学してから、自分探し(自己分析)が自然とできます。また、同じクラスの友人に注意してもらえるので、他己分析も自然にすることが出来ます。面接までに、自分が気付かない所を指摘していただけるので、自信を持って面接に臨めます。

・あなたへのアドバイス 
自分がしたいと思っていることを大切にして下さい。ブライダル業界にも、色々な職種があります。自分が何をしたいのか、自分と向き合うことが大切だと思います。あとは夢に向かって、絶対に最後まで諦めないことです!!



フォーシス アンド カンパニー (ドレスコーディネーター)

兵庫県立三田西陵高校 出身


miku_toda.jpg
・入学の決め手は? 
ブライダルの専門知識と英語の両方を学べる学校だからです。

・役に立った授業は? 
ブライダルプロデュースの授業です。ブライダル業界のリアルな話を先生から沢山聞くことができたからです。将来、社会人になったとき、先生のように働きたいと思うことが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
企業研究、業界研究は、できるだけ早めに、始めた方が良いと思います。企業によって特徴を理解することで、就職活動がよりしやすくなると思います。



マリエ・ア・ラ・モード (ブライダルプランナー)

香川県立飯山高校 出身


kanae_munesada.jpg
・入学の決め手は? 
高校の時から英語にとても興味があり、それぞれの授業でレベル分けされている大阪外語専門学校に興味を持ちました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。実際の就職面接でよく質問されることを聞けたり、クラスのみんなの前で実際に受け答えをするので、本番の面接ではあまり緊張せずに答えることが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
元々ホテル専攻の私がブライダルの仕事を選んだ理由はアルバイトです。宴会やバンケットサービスをしているのですが、働いているうちに婚礼の楽しさを知ることが出来ました。やはり勉強も大切ですが、実際にホテルなど自分の目指している場所で働くことで、自分に合っているか知ることが出来ました。



ホテルグランヴィア京都 (ウェディングプロポーザー)

大阪府立長尾高校 出身


kana_ogata.jpg
・入学の決め手は? 
ウエディング業界に関わる仕事がしたいという夢がありました。また英語が好きで、高校を卒業してからも、本格的に学びたいと思っていましたので、その両方が充実して学べる学校はこの学校だけでしたので、この学校を選びました。

・役に立った授業は? 
ワールドブライダルのグアム研修に参加しました。働いた時の想像が出来ることと、会社の雰囲気を知ることが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
とにかく就職活動を楽しむことだと思います。そして、面接に行く前に自己分析をしっかり決め、勢いを持っていると必ず目標は達成することが出来ると思います。



サダマツ (ブライダルジュエリーアドバイザー)

兵庫県立西脇高校 出身


ayumi_nonen.jpg
・入学の決め手は? 
ブライダル事業にも興味があり、また英語も学習し続けたいと思っていたので、両方同時に学べる大阪外語専門学校に入学を決めました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分自身を知る良い機会でもあるし、先生方も親身なアドバイスをくださるので、本番の面接でも堂々とした受け答えができました。

・あなたへのアドバイス 
内定を頂いた企業は特に企業研究に力を入れ、積極的に店舗見学にも行きました。実際に働いておられる方のお話はとても役に立つことばかりだったので、積極的に行動することが大切だと思いました。



ノバレーゼ (ブライダルプランナー)

岐阜県私立麗澤瑞浪高校 出身


ai_minowa.jpg
・入学の決め手は? 
他の専門学校より、授業が充実していると思ったからです。また、自分の苦手な英語を克服しようと思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で話すこと、人に伝えることを学びました。本番と同じ形式での授業だったので、本番はあまり緊張しませんでした。

・あなたへのアドバイス 
見識も広がりますし、できることならゲストハウスでアルバイトとして働くべきだと思います。



資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。資料請求はこちらから。無料でお送りいたします。
あなたの夢を実現へと導く「For My DREAM」、
大阪外語の全てが分かる
「就職・留学・大学編入実績BOOK」

資料請求して頂くと、オープンキャンパスなどの詳しいご案内もお送りします。

こんなあなたにおすすめ
・国際級クラスのホテルで通用するスキルを身につけたい
・どんな業界でも応用できる一流のサービスを学びたい
・世界のホテルで活躍できる英語力とスキルを学びたい
・ブライダルコーディネーターとして将来、活躍したい
・どんな業界でも応用できる一流のサービスを学びたい

目指せる職種

ベル
フロント
ホテル企画営業
バンケット
ウエディングプランナー
海外ウエディングプランナー
ブライダルコーディネーター
客室予約
ドアマン
クローク
コンシェルジュ   など

取得できる資格

TOEIC
実用英語技能検定
観光英語検定
サービス接遇検定
レストランサービス技能検定
ホテルビジネス実務検定
A・F・T色彩検定
日商PC検定
サービス介助士検定
中国語検定
韓国語検定

短大併修制度

大阪外語専門学校で短大卒業資格も手に入れる。
ホテル・ブライダル業界への就職実績を誇る大阪外語専門学校では、愛知産業大学短期大学通信教育部と提携し、「短大併修制度」を設置しています。2年間の学習で専門学校の卒業資格(専門士)と短大卒業資格(短期大学士)の両方の取得が可能です。短大併修課程で学習することで、将来ホテル・ブライダル業界で活躍することができる可能性を広げることが出来ます。

学科紹介


友達誘ってオープンキャンパスへいこう
申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい 申し込む
12月11日(日)<10:00-15:00
オープンキャンパス体験型

申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい申込み締め切りが近づいています。お早めにお申し込み下さい 申し込む
12月11日(日)<10:00-15:00
大学編入オープンキャンパス

おすすめ!申込み受付中!大人気イベントにつきお早めにお申し込み下さいおすすめ!申込み受付中!大人気イベントにつきお早めにお申し込み下さい 申し込む
12月23日(祝)<10:00-15:00
高校1・2年生対象 クリスマススペシャル オープンキャンパス体験型



【自動抽出関連キーワード一覧】
ホテルコンシェルジュ ホテルマン ホテル ホテルスタッフ ホテリエ ベル ベルボーイ フロント ドアマン バンケット 客室予約 クローク コンシェルジュ ラウンジ 料飲 サービス ホスピタリティ とは なるには めざす なりたい ホテル業界 ブライダル 専門学校 ブライダルコーディネーター ウエディングプランナー ブライダルプランナー ウェディング ゲストハウス 結婚式場 プロデュース 結婚式場スタッフ コンシェルジュ とは なるには めざす なりたい ブライダル業界 就職 内定者 資格 英語 外国語 専門学校 評判 日本 関西 近畿 大阪 学校 大阪外語専門学校

資料請求はこちら資料請求はこちら