オープンキャンパス
資料請求 資料請求
オープンキャンパス オープンキャンパス
電話 お問合せ

キャンパスニュース

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等をめざし、学んでいます。
日々の学校生活や、就職活動についてなどキャンパスニュースをご覧下さい。

ザ・リッツカールトン大阪で学ぶ!ホテルステイ研修

2019,10,10, Thursday



9月17日~18日の二日間、全学科のジュニア生(希望者)を対象にザ・リッツカールトン大阪にて、ホテルステイ研修を行いました。本校を卒業しザ・リッツカールトン大阪で活躍されている先輩方が、直々にジュニア生達をもてなしてくださいました。

まずは総支配人によるウェルカムスビーチが英語で行われ、その後館内を見学しました。普段は見ることの出来ないチャペルや、スイートルームも見学しました。その後、前日までやっていたウエディングフェアの会場を大阪外語のために使って
いただき、本校の学生が新郎新婦役として登場するサプライズの企画でジュニア生達を盛り上げてくださいました。
ディナーは宴会場を貸し切り、テーブルマナーを学びながらフルコースを頂きました。緊張もありましたがおいしい食事に大満足でした。
今回のステイ研修を通して、一流のサービスやおもてなしに触れることが出来ました。これからエアライン業界、ホテル業を目指す学生達にとってとても良い経験になりました。今回の経験をこれからの就職活動、そしてそれぞれの活躍の地で活かしてくださいね。
(学生による感想の一部抜粋)
・今回の研修に参加しサービスの質が他とは比べものにならないほど高く、海外映画のような夢の時間を過ごすことが出来ました。
・今回の研修で私が就きたいと思っているエアライン業界にとって大切なホスピタリティを学ぶことが出来ました。
・ホテルスタッフは人を幸せにする仕事をしているのだと実感しました。
・サービススタッフとしてあるべき真の姿を学ぶと同時に、ザ・リッツカールトン大阪のサービスレベルの高さを実感しました。ディナーの時間は普段話すことの無い他学科の学生と交流し、テーブルマナーを学びながら仲良くなることが出来ました。このような機会を作って頂いたことを感謝しています。
・インターンシップでベルスタッフとして働きましたが、ここまで色々なことに冷静に行動できなかったのでとても憧れました。
お客様に喜んで頂けるように常に考え工夫し、お客様のことを一番に考えながら楽しく仕事をされている姿に憧れを持ちました。
・今回の研修は様々なことを学ぶ非常に有意義な時間となりました。この機会を実生活にも活かして努力を続けていきたいです。そして就職活動に自身を待って取り組みたいです。


次の記事 前の記事