オープンキャンパス
資料請求 資料請求
オープンキャンパス オープンキャンパス
電話 お問合せ

キャンパスニュース

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等をめざし、学んでいます。
日々の学校生活や、就職活動についてなどキャンパスニュースをご覧下さい。

大韓航空研修

2019,10,25, Friday



今年も大韓航空研修を実施しました。今年は、9月23日から27日までの期間でしたので、韓国は季節的にも過ごしやすい時期でした。出発の前日に台風が関西に来ておりましたので、朝は雨風が強く心配しておりましたが、関空での集合時間には晴れ晴れの良いお天気になりました。早朝便でしたが、みんな集合時刻に遅れることなく、集合してくれました。元気いっぱいな笑顔で、これから始まる研修に、みんな楽しそうでした。

韓国では、新しくできた第二ターミナルに到着し、仁川空港の広さにみんな驚きながら、研修が始まりました。この研修は、5日間という短期間ですが、とても内容が充実しており、学生達は、たくさんのことを吸収し、成長していました。本当にこの研修をとおして、モチベーションが高まっています!今の気持ちを忘れず、これからも頑張ってほしいです!そんな学生達が感想を書いてくれましたので、一部を紹介します。

・今回の大韓航空研修に参加して、自分自身参加する前と後では、気持ちに変化がありました。エアライン業界に対する思いがさらに強くなりました。そして、言語習得へのモチベーションも高まりました。
・この研修に参加することができ、たくさん刺激を受けることができました。実際に大韓航空機に乗って、客室乗務員の動きに興味がありましたが、研修後、帰りの機内では、見方も変わってきた自分に気づきました。
・日韓関係の問題で、研修参加前は、少し不安もありました。しかし、現地の方々と関わることが非常に多くあり、みなさん非常に親切な方々ばかりで、感動しました。
・大韓航空研修に参加して、多くのことを学び、肌で感じることができました。文化の違いについても学ぶことができました。短期間の研修でしたが、中身の濃い研修で参加できたことに、心より感謝いたします。
・私は、グランドスタッフ専攻ですので、グランドスタッフの研修で国際線のチケット発券やタグを出すことを学ぶことができ、将来の自分の姿をイメージすることができました。
・今回の大韓航空研修に参加することができ、素晴らしい経験と思い出を作ることができました。とても、充実した時間を過ごすことができました。客室乗務員の研修では、みなさんの素敵な優しいオーラに圧倒されました。この研修での経験をこれからの就職活動に繋げていきます。


次の記事 前の記事