キャンパスニュース

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等をめざし、学んでいます。
日々の学校生活や、就職活動についてなどキャンパスニュースをご覧下さい。


夏のスペシャルイベント「大阪国際空港見学ツアー」を開催しました。

2021,08,03, Tuesday



 まずバスで学校を出発し、伊丹スカイパークへ向かいました。


飛行機の離着陸を間近で見ることの出来る公園で、限られた時間の中で参加者の皆さんもたくさん写真を撮っていました。その後は、インスタ映えサンドイッチでも知られるカフェでランチを楽しみました。サプライズでグランドスタッフとして働く2名の卒業生が挨拶に来てくれました。 
 ランチの後は、お待ちかねの空港内の見学に出発しました。1年前にリニューアルされたばかりの大阪国際空港ですので、最新の設備や展望デッキ、ショップなどじっくり見学することが出来ました。見学中には勤務中の卒業生と会い、合計7名の卒業生から話を聞くことができました。
たくさんの大阪外語の卒業生が働く大阪国際空港を改めてじっくりと見学できる良い機会になりました。活気のある空港の見学を通して、コロナ渦でも諦めずにエアライン業界を目指すきっかけにしていただければと思います。


次の記事 前の記事