大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ソラシドエア 客室乗務員に内定しました。

ソラシドエアに客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県姫路市立琴丘高校
ソラシドエア
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

本当に頼りになる先生方と同じ夢を目指す友人たちと切磋琢磨しながら、自分の夢に近づけると考えたからです。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)や、客室業務基礎など、専門的な知識や教養を身に付けられると考えたからです。

インターンシップに参加したことがありますか?

カンタス航空のキャビンアテンダント研修に参加しました。客室乗務員という仕事の責任の重さを改めて感じる事が出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。私自身、面接が苦手だったのですが、この授業で克服できました。授業はとても緊張するので、逃げ出したくなるときもございましたが、休まず参加するとすこしずつ自信を持てるようになりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。常に英語を使って友人や先生方と話す事により、英語のリスニング、スピーキング、ライティング全てにつながったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

友人の就職が決まっていく中で、友人から刺激を受けるのはいいのですが、悪いように考えてしまっていたので、自分の芯を持ち、人と比べないようにすることを心がけました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

大阪外語専門学校はエアライン業界をめざす環境(設備や教育)が全て整っています。その環境の中で、自分がいかに努力するかが大切だと思います。常に目標を持つ事で成長につながると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

現状に満足せず、常に目標を持ち、中国語検定取得などに力を入れたいと思っております。また、どなたからも「仕事が楽しそうだね」と言っていただけるような客室乗務員になりたいと思っております。

OCFL SITE MAP