内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

内定者メッセージ

内定おめでとう!

北海道国際航空 客室乗務員に内定しました。

北海道国際航空に客室乗務員として内定しました。


エアライン専科
大阪芸術大学
北海道国際航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

他の学校でもお話を聞きに行ったりしましたが、一番、親身になって一緒に考えてくださり、客室乗務員になる夢への一歩を踏み出せないでいた私を、励まして下さり、そんな環境で夢を目指したいと思い、大阪外語専門学校にAOで入学すること決めました。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

1年制の学科か2年制の学科で迷いましたが、両親やいつも相談にのって下さった先生の薦めで1年制学科で頑張ることにしました。

インターンシップに参加したことがありますか?

アシアナ航空客室乗務員体験訓練に参加しました。入学してすぐだったのですが、クラスは違うけれど同じ目的を持った人と接する機会があり、とても刺激になりました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

面接対策の授業です。エアライン業界で働いていた先生方から、適切なアドバイスをいただけたり、少し厳しいこともありますが、それは全て、力になっていると思います。また、親身になって考えて下さる先生方ばかりなので、辛かった時期も頑張ることができました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

リスニングの授業です。スピーキングの授業でも聞くということはしていましたが、この授業で、何度も文章を集中して聞き、ディクテーションをする、という作業が、良かったのではないかと感じています。また、英語で自分の考えを表すということも学べたので、よかったです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

就職活動が進むにつれて、小さなことで落ち込んだり、自信をなくしてしまったりしましたが、1つのことを悔やみ思いこむのではなく、次に目を向けるよう心掛けました。また、”辛い”や”不況だから”などネガティブなことは、考えないように心掛けました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

今まで全く違う分野で、しかも大学を卒業してからだったので、親にも負担をかけるし、どうしようかと悩んでいましたが、今振り返ると大阪外語専門学校で、一歩を踏み出してよかったと強く感じます。皆さんも進路のことや、将来について悩まれると思いますが、諦めずに続ければ、きっと目標を達成できると思います。例えまわり道をしても、決して無駄ではないです。頑張って下さい。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

1年目はまず、基本的な業務や礼儀等を先輩方から学び、徹底的にできるよう努め、2年目、3年目は、プラスアルファの自分なりのサービスというものを追求し、お客様や周りのスタッフから信頼してもらえるような客室乗務員になりたいです。

OCFL SITE MAP