大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAウィングス 客室乗務員に内定しました。

ANAウィングスに客室乗務員として内定しました。


エアライン専科
関西外国語大学短期大学部
ANAウィングス
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

就職率が高かったことと、1年制の専科があったことからです。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

1年で頑張って就職したかったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

面接対策の授業です。より本番に近い形と雰囲気で面接の練習ができましたし、友人や先生から毎回アドバイスをもらえたので、自分の良い点・悪い点を見直すことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。より実践に近い問題を解くことで本番に向けての力がついたと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

何回落ちてもあまり落ち込まないこと。次に活かせるところや改善点を考えて常に前を向くように心掛けていました。自分の夢を叶えるためには時間がかかっても良いという思いであせりすぎないようにしていました。日頃から笑顔の練習をするようにして面接本番では自然な笑顔が出せるように努力しました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

夢はあきらめずに頑張れば必ず叶うと思います、しかし、ただ願うだけではなく努力することを忘れずにいて下さい。私は夢が叶うまでに時間はかかりましたが、結果的にこれが最短の道だったと今は思います。正直、就職活動は辛く大変なこともありますが、OCFLの先生や友達はいつも応援してくれています。頑張って下さい!!

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

チーフパーサーの資格を取って、先輩には「金澤に任せておけば大丈夫」、また、後輩には「金澤さんに聞けば何でも教えてくれる」と頼られる存在になっていたいです。小型機という特徴を活かし、お客様と共にフライトを楽しみたいです。

OCFL SITE MAP