大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

北海道国際航空 客室乗務員に内定しました。

北海道国際航空に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪市立南高校
北海道国際航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際、先輩方の美しい立ち居振る舞いを見て感激し、私も先輩方のような素敵な女性になりたいと思ったからです。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

エアライン業界に就職したいという強い思いがあり、就職実績が良く、とても就職率が高かったからです。

インターンシップに参加したことはありますか?また役に立ったと思うところを教えて下さい。

エーエヌエースカイパルのインターンシップに参加しました。関西国際空港の国際線も3日経験し、実際の現場でグランドスタッフの方の業務を見て、臨場感を味わえたことは貴重な経験となりました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。一年次には表情、2年次には質問に対する的確な答え方などを指導していただき、外面、内面の両方に自信をつけることができました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Writingの授業です。曖昧になっていた英文法を学び直すことができ、TOEICのReadingのスコアアップにも、英語を話すときにも役立つ力をつけることができました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

就職活動中にも長く落ち込まないように心掛けました。残念な結果を受け取っても長い間落ち込んだりせず、次の試験の準備のために時間を使うようにしていました。前向きな気持ちが何よりも大切だと思います!

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

いろんなことにチャレンジしてみて下さい!就職活動中は提出書類や面接など、自分の経験を語る場面が多くあります。いろいろな経験から自分自身を語れることは、きっとおおきな強みになると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

一日でも早く先輩方に近づけるよう努力し、3年後には北海道出身の仲間にも頼ってもらえるくらい北海道に詳しい人材となり、仲間にとってもお客様にとっても信頼される存在になりたいです。

OCFL SITE MAP