大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

日本航空 客室乗務員に内定しました。

日本航空に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
関西外国語大学短期大学部 出身
日本航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

様々な分野への就職内定率が非常に高かったからです。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

客室乗務員についての授業もあり、客室乗務員について、より深く勉強出来ると思ったからです。

インターンシップに参加したことがありますか?

JALスカイ大阪のインターンシップに参加しました。ただ憧れだった仕事を身をもって体験することで、よりエアラインに対するモチベーションがあがりました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(就職面接対策)の授業です。まず、自分の性格を一から考え、知ることが出来ました。また、本番さながらの面接で本番に十分備えることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生と気軽に話せるので、英語を身近に感じられるようになりました。先生のお話を聞くことでリスニング力が付くと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

周りに流されないように気を付けました。就職活動中はたくさんの情報が行き交い、精神的に不安定になり、焦ってしまいがちです。しかし、その中でも自分の意志をしっかり持ち、自分の良い所をなくさないよう、企業に臨みました。ありのままの自分の良さを、表現していくことが大切だと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求