大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

日本航空 客室乗務員に内定しました。

日本航空に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
奈良県私立奈良育英高校
日本航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私の夢である航空業界への就職率が良かったからです。大学とは違う先生方のサポートがあると感じたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

客室乗務員、グランドスタッフのどちらかになりたかったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

スターフライヤーのインターンシップに参加しました。グランドスタッフの仕事を近くで見ることができ、実際に働いている人の声を聞くことができる貴重な体験でした。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習の授業です。面接に対する姿勢、身だしなみを徹底的に教えてくれる専門学校ならではの授業だからです。この授業があったからこそ、本番の面接で自分らしさを出せたと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英検対策の授業です。担当の先生と一緒に楽しく学ぶことが出来ました。イディオムを頭に入れることが出来たのは、英検対策の授業があったからだと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自己分析、これなしでは面接に挑んでも納得のいく面接はできないと思います。自分を持ち続けなければ、内定はとれないので、周りに流されないよう注意しました。エントリーシートや面接で使える言葉は思いついたらすぐメモをしていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私はクラスの人より英語力はありません。しかしその会社に対する思いと笑顔には自信がありました。この自信は、学校生活や高校時代のクラブ活動で学んだことが影響しています。今を楽しみながら、夢に向かって進めば、きっとご縁のある会社に出会えると思います。その近道が、専門学校だと感じています。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

マニュアルを研修期間に必死に覚え、先輩にたくさんのことを学び、自分のものにしていきたいです。「自分らしさのサービス」をコンセプトに頑張りたいです。3年後は「後輩の見本」になるような客室乗務員になり、採用関係にも携わりたいです。

OCFL SITE MAP