大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

日本航空 客室乗務員に内定しました。

日本航空に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
高知県立高知南高校 出身
日本航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

まず第一に就職率が良かったからです。そして実際にオープンキャンパスに参加した際、学校の雰囲気の良さや、先生方お一人お一人の真剣に学生に向き合う姿勢が良かったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

客室乗務員を目指していたからなのはもちろん、女性としての気品やマナー、サービス業界で働く上で、不可欠なホスピタリティを学べると思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

エアライン業務の授業です。夢や憧れだけで入学した私でしたが、実際にCAやGSの業務内容を学ぶことにより、その大変さ、難しさも知ることができました。もちろんそれ以上にエアライン業界のすばらしさも元現役の先生方からのお話や、モックアップでの実技授業より感じ、モチベーションが非常に高まりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。読む、書く、聴く、話す、これら全てができる内容が盛りだくさんの授業で、自ら学ぼうという姿勢を持ち続ければ、いくらでも生きた英語を吸収することができます。実際にネイティブスピーカーの先生方と英会話をすることにより、表現や言い回しなど、新しい発見が多々あり、とても良い刺激を受けました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分を就職活動漬けにしてしまわず、適度に息抜きとして楽しみも持つようにしました。いくら時間がかかっても絶対に夢を叶えるという気持ちを強く持っていたので、焦らずマイペースに就職活動を進められたと思います。現実に向き合うことが辛いこともありましたが、へこむ時は思いっきりへこんで、切り替えを大切にしてきました。そして何より、友人達や家族からパワーをもらい励まされたからこそ掴めた夢だと思っています。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

勉強をする時間が十分にある今のうちに、色々なものを吸収しておいた方が良いと思います。入学してから就職活動が始まるまで約一年、想像以上に時間がありませんでした。特にエアライン業界では英語力は不可欠ですし、資格等の重要性を就職活動を通し、身を持って感じました。また企業の面接やエントリーシート等で学生時代に頑張った夢や自己PR等問われますので、一日一日を大切に常にアンテナを張り巡らす事が大切であると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

この度大好きな企業にご縁があり、内定を頂けたことに心から感謝していますし、意気込んでおります。何年経ってもこの気持ち、初心を忘れず、今再生を目指し頑張っているJALを盛り上げていきたいと思います。また、国際線乗務に向けて、英語力に磨きをかけたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求