大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

日本航空 客室乗務員に内定しました。

日本航空に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府私立城南学園高校 出身
日本航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私の幼少期からの夢である「客室乗務員になる」という目標に一歩でもはやく近づけるのは、大阪外語専門学校だと思い入学しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

立ち居振る舞いを元客室乗務員の先生から教わることで、美しい女性に少しでもなり、客室乗務員になる!という夢を叶えるためです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。立ち居振る舞いを一から教えてくださり、質疑応答の練習でも悪い点を的確に指摘してくださるので、役に立ったと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。実践問題を積極的に解いていくので、問題に慣れTOEICの流れが掴めたからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

落ち込む時期が必ずあると思いますが、ずるずる引きずらずにその面接で自分の反省点を次の面接に活かせるように心がけていました。また、第一の目標はCAになるということでしたが、その先の自分を想像し、具体的にCAになったあとの目標を持ち面接に挑んでおりました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

まずは、英語が大切だと思います。自信を持てるTOEICの点数があるだけで全然違うと思います。あとは好奇心旺盛に何事にも挑戦して経験を積むことが今後に活きてくると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

先任客室乗務員の資格を取得し、また日々お客様へサービスをする中で、気付いた点を積極的に企画立案できる客室乗務員になりたいです。そのためにも今の初心の心を忘れず、感性を磨いていきたいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求