大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA関西空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA関西空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府立洛水高校
ANA関西空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

エアライン業界に強く、語学やマナーに対して多くのカリキュラムが整っているところです。そして何よりも他の学校に比べて就職実績が優れているため入学しようと決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

自分の夢でもあるグランドスタッフになりたかったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

スターフライヤーの空港インターンシップに参加しました。グランドスタッフのお仕事を自分の肌で感じたことで、改めて大変さややりがいというものを感じられました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分自身と向き合える授業でもあり、何よりも本番さながらの面接を受けることで、本番でも楽しんで面接をすることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。日本にいるとどうしても日本語ばかり話してしまい、英語で接する機会があまりなかったのですが、ネイティブスピーカーの先生と会話をすることによって英語力の向上につながりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

相手に自分の思い、気持ちを伝えるということです。面接ではどうしてもうまく言おうとするあまり、気持ちが伝わらないことがありましたが、今思えば別にうまく言わなくても良いのではないかと思います。面接ではどれだけ相手に気持ちを伝えるのかが大切だと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

キャビンアテンダントやグランドスタッフといえば女性ばかりのイメージが強いため、男性からすれば不安もあると思います。自分自身も学校に入学する前はそうでしたが、あえてこのような環境に身を置くことで、一回りも二回りも成長できると思います。何よりもこの業界に挑戦しようとしただけでもすごいと思います。これからこの業界に進みたいと思っている男性諸君、一緒に夢を掴みましょう!!

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

お客様からも仲間からも信頼されるグランドスタッフになりたいです。そして期待を超える感動を関西から世界へ届けたいです。

OCFL SITE MAP