大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

Peach Aviation 客室乗務員に内定しました。

Peach Aviationに客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県立三木北高校
Peach Aviation
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私の夢がかなう一番の近道だと思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学当初はグランドスタッフになりたかったからです。

インターンシップに参加したことがありますか?

JALスカイ大阪のインターンシップに参加しました。このインターンシップでは接客の難しさを学び、私の就きたい接客業の役に立ちました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。普段から面接になれることで企業での面接の際に自信を持つ事が出来ました。身だしなみでも差をつけることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際に外国人の先生と英語で会話することで、自分の分からない単語を調べたり、日本語を話すことがないので、英語でもっと話したいと思うようになり進んで勉強したからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

周りは気にせず、自分は自分と言い聞かせていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

企業研究や自分の働きたい会社に実際に足を運んで、その会社で働きたいという気持ちを高めることです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

従業員からもお客様からも信頼される人物になりたいです。個人的な面では会社の制度を上手く利用し、様々な資格取得にも挑戦したいです。仕事もプライベートも充実した日々を送りたいです。

OCFL SITE MAP