大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ソラシドエア 客室乗務員に内定しました。

ソラシドエアに客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
沖縄県立陽明高校
ソラシドエア
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

信頼出来る先生にオープンキャンパスで出会えたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

当時は、グランドスタッフになりたかったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

エアー沖縄のインターンシップに参加しました。授業では学ぶことの出来ない仕事のやりがいや、現役の方のお話から業界の実態を知ることができたことです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。この授業のおかげで、人前で話すことに対して全く緊張しなくなりました。また、自分の中に眠っていた積極性やチャレンジ精神を引き出すことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。ListeningとReadingで分けてそれぞれ丁寧に教えて下さいますので、TOEICが苦手な私も入学当初より200点近くスコアを伸ばすことに成功しました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

周囲の支えて下さる皆様をあまり心配させたくなかったので、できるだけ元気に振る舞ったり笑顔でいる事を心掛けました。焦る気持ちが無かったと言えば嘘になってしまいますが、自分のペースだけは崩さずに最後まで私らしく慎重に行っていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

たった一人では、内定を勝ち取る事は不可能です。周りの応援があってこそ今の自分がいるという事を忘れずに、信頼できる仲間達と励まし合いながら、切磋琢磨して下さい。クラスメイトの支えは必ずあなたの力になります。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

九州を拠点に、日本全体を100%の笑顔で盛り上げいきます。そしてソラシドエアをより多くの方々に知っていただき、魅力をお伝えして参りたいです。

OCFL SITE MAP