大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JTB西日本 旅行会社スタッフに内定しました。

JTB西日本に旅行会社スタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県立伊丹北高校 出身
JTB西日本
    旅行会社スタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校3年生の頃に参加したオープンキャンパスで、キャビンアテンダント・エアライン科の先生から他の学校よりも英語に対しての授業が多いと聞き、自分の力を伸ばすのに良い科目が多かったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

どの業界に就職するにしても、マナーや礼儀が一番厳しい学科と聞き、どうせやるなら厳しい環境で自分に向き合いたいと思ったので、キャビンアテンダント・エアライン科に入学を決めました。飛行機も大好きでしたので、そちらの勉強もしてみたかったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。1年生の頃は、全然話せなくて、自分のことしか聞かれていないのに答えられないことが多かったです。しかし、何度も繰り返し練習して、注意されることを繰り返していくうちにだんだんと話せるようになりました。話せると面接も楽しく感じるようになりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生と直接話しができ、話す力だけでなく聴く力も強化できたと思っています。2年生になってからは、Speakingの授業も増え、実際にアルバイト先に来られた外国人のお客様とも会話が出来るようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

第一印象を大切にすることです。初めて会う面接官の方にまず良い印象を与えるためには、ドアサイドの声の出し方やお辞儀の仕方を大切にしました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

時間があるうちにいろいろな所へ旅行に行くことです。面接で旅行経験を聞かれることが多く、その地に行ってみて、どういうことをしたか、その地でどんな経験をしたかなど、ノートに書き残していると、エントリーシートを書くときや面接時に役に立ちました。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

与えられた仕事を1つ1つこなしていき、一年後には、その仕事のプロに近づけるように失敗しながら、その失敗したことを次にまた同じ事を繰り返さないように心掛け、毎日毎日成長を遂げたいと思います。日々勉強したいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求