大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

全日本空輸 客室乗務員に内定しました。

全日本空輸に客室乗務員として内定しました。


アジア言語ビジネス科
大阪府立刀根山高校
全日本空輸
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

少人数で中国語・英語を学ぶ事で、短時間でも確実に語学力がUPすると思ったからです。オープンキャンパスに参加した際に出会った先輩方の立ち居振る舞いに感動したからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

中国語を話せる人材の需要が増えているので、就職の際に活かせると思ったからです。また、語学研修や、英語も同時に学べるということを魅力に感じました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナーの授業です。エアライン科ではないのですが、エアラインの先生から、話し方・身だしなみ・立ち居振る舞いなど、大変多くのことを教わり、本番の面接ではもちろん、日常生活でもとても役に立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。尊敬できる先生と出会えたことで、英語は楽しく、コツさえ覚えれば簡単なんだと教えて頂き、TOEICの点数も200点近くUPすることができました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分が何をしたいのかを常に考え、働いている自分自身の姿を具体的に想像していました。焦らず自分のペースで就職活動をしました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私が航空業界へ進みたいと思うようになって、高校時代にもっと英語力を身に付けておけば良かったと強く感じました。進路選びにおいては、色々考えるより、直感で魅力的に感じたところに行けば良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

お客様やスタッフの方たちと上手くコミュニケーションをとるために、より多くの知識を身につけ、中国語や英語力を更に高めたいです。また、皆に必要とされるような存在になれるよう日々頑張りたいと思います。

OCFL SITE MAP